※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

手足口病で掌に水疱がある状態のスキンケアについて教えてください。顔に広がる心配があるので、どうしたらいいですか?

息子の手足口病がうつってしまいました。息子は回復し私も熱は下がって元気になり後は手足口の水疱が治るのを待ってる状態です。痒くて辛いです(;_;)
手足口病になったことのある方に質問なのですが、掌にも水疱やポツポツがある状態の時の子供や自分のスキンケアってどうされてましたか??顔には症状は出てないので日焼け止めとファンデは塗ってます。でもこの水疱が顔に広がるよなって思えてきました!ずっとすっぴんでしたか?(;_;)

コメント

みみ

私は顔には広がりませんでした!まだ分からないですよ!
でも、夫にうつさないようにと思ってマスクしてたので(この時期は超暑い)、ほぼスッピンで過ごしました😓
辛いですよね💦
ひどくならず、早く治りますように!

• みなみ

みなみ

ありがとうございます(>_<)
    帽子とマスクで頑張ってみます!

• 7月24日
ちろ

今手足口病にかかっています笑笑
息子からしっかり菌をもらいました😭
顎に水疱が2つでてきました😭今はジョンソンのベビーローション塗ってます😂メイクは一応してますが、水疱のところは塗っていません!それプラスマスクしてます🙄信じられないほど暑いです😂笑笑

• みなみ

みなみ

すみません!したに返事しちゃいました!

• 7月24日
  • ちろ

ちろ

大人の手足口病はしんどいですよね😭手が一番酷く、見た目もめっちゃ気持ち悪いです笑笑
    メイクは化粧下地でファンデーションなしでパウダーをポンポンしてます😊クレンジングも全て手でしてますよ😭
    今は水疱が広がらないかビクビクしていますが、仕事があるので化粧をしないと、、、って感じです😭😭

• 7月24日
  • みなみ

みなみ

そうなんですよねー!熱とかの辛さは治まったけど水疱がまだまだです💦私も明日は出勤なんで化粧を迷ってて💦ポツポツがあるところは避けて頑張ってみます!ありがとうございました♪(^^)

• 7月24日
みなみ

ありがとうございます!
仲間だ(;_;)辛いですよね(>_<)
メイクもクレンジングなども素手でしてますか?顔全体には広がりにくいのかな。。