※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん♡
家事・料理

みなさん、夕飯は何時頃、どのタイミングで作ってますか?こどもが昼寝し…

みなさん、夕飯は何時頃、どのタイミングで作ってますか?こどもが昼寝してる間、旦那さんが帰ってきてからですか?
私は育休中ですが、出産してからずっと夫が作ってくれています💦夫の仕事も忙しいので、そろそろ作り始めようかなと思ってるので教えてください😄

コメント

私は朝6時くらいから下ごしらえしてある程度つくって冷蔵庫にいれておいちゃいます😊
そうすると息子と遊ぶ時間がたくさん作れるので💕

• ままん♡

ままん♡

朝は全く頭に無かったです!!朝に下ごしらえすればスムーズに作れそうですね!教えていただきありがとうございます😄❤やってみます✨

• 7月23日

うちは夫がだいたい同じ時間に帰ってくるので、その時間目指して適当に作り始めます☺︎
作り始める前にご飯とミルク済ましちゃうので、その間子ども達は勝手に遊んでます☺︎

• ままん♡

ままん♡

子ども達を満足させてから作ってるんですね😄最近からひとり遊びも少しではありますがするようになったので、授乳してご機嫌な時を狙ってやってみます!ありがとうございます❤

• 7月23日
ろく

保育園から帰ってくるのが18時なので、ちょっと他の家事や休憩をして18時半ぐらいから作り始めます❗️
毎日バタバタです😅

• ままん♡

ままん♡

お子様達、まだ小さいですし他の家事もとなると毎日大変ですね!こなせることが凄いなと尊敬します😄ありがとうございます✨

• 7月23日
みんみん🌼

仕事の日は17時半頃
娘を迎えに行ってから
作ってます😅
お休みの日は
娘が寝てる間か
おんぶして作ってます☺️

• ままん♡

ままん♡

おんぶはまだ試したことがないんですが、両手があくぶん家事が進みそうですね😄夫がいるときにおんぶ練習してみます✨ありがとうございます❤

• 7月23日

うちは帰宅が24時頃なので、子供が寝てから作ってます❕22時とかですね😊
自分達は前日の夕食を食べたりしてます😂

• ままん♡

ままん♡

22時は遅めですが、旦那さん温かいお食事頂けて幸せですね❤私も作ってあげなければ、、、😭

• 7月23日
  • ままん♡

ままん♡

あいさん 
    忘れてました💦教えていただきありがとうございます!!😄

• 7月24日
ぴょん

旦那さんが帰ってきて息子を見てもらってる間か、夕方17時頃に息子の機嫌がよくベビージムで1人遊びしてもらってる間に作ってます〜!

• ままん♡

ままん♡

息子さん、もう一人遊びするんですか!凄いです❤その間に作れるなんてそんな要領いいこと私にできるかな😭💦
    コメントありがとうございます✨

• 7月23日
ちろる

気分が乗れば午前中から下ごしらえ始めます☺️
だいたいは15時頃くらいから始めます✨
グズれば息子と遊んで、機嫌がよくなったときにまた作って、って感じでやってるので結構時間かかったりします😂✨

• ままん♡

ままん♡

早めに始めてゆったりした気持ちですと、クズっても焦らずに済みそうですね😄✨教えていただきありがとうございます😄

• 7月24日
なな

18時に作った時は19時ごろ食べます!だいたい18〜19時半に夜ご飯します😊✨
旦那が帰ってきたら、また作ります👍

• ままん♡

ままん♡

自分たち用と旦那さま用とで2回作るんですね!😄素晴らしいです!
    ありがとうございます😄

• 7月24日
ぱんだ

旦那から仕事終わったよーの電話が入ってから作り始めます。
現場仕事で現場によって帰宅時間は違いますがだいたい1時間目安で作って旦那が帰ってくるまでに作り終わらなかったら子供見てて貰いつつ今日の出来事話しつつ手を動かしてるかんじです😊✨

• ままん♡

ままん♡

お子様見ながら1時間で!!こんな手際良く作れる自信ないです😢💦今日の出来事話しながらお料理もなんだかホッコリします❤ありがとうございます✨

• 7月24日
  • ぱんだ

ぱんだ

だいたい録画したテレビ見せたりしちゃってます😂
    基本集中して見ててくれないのでママー なぁにー ちゃっちゃったー!(何言ってるかわかんない笑) ちょっと待ってー

ってしてると足元で遊んでみたり服めくってみたり構われますが気にせず作り続けちゃってます😭笑
    危ない時は引き剥がしますが😂

• 7月24日
* thk *

月齢が少し離れているので参考になるかは分かりませんが、私はこどもがお昼寝してる間に作ってます!
月齢が小さいとお昼寝も小刻みだったりするので、なかなかまとまった時間取れない場合もあると思いますが、2時間くらいまとめて昼寝してくれるので、その間に作ってます😊

もし昼寝中に仕上げれなくても、16~16:40頃までEテレのいないいないばぁとおかあさんといっしょを見てる間にパパッと仕上げしてる感じです👍

• ままん♡

ままん♡

とても参考になります!
    たしかにお昼寝してる間が一番動きやすそうですね😆最近からテレビも観るようになったので流しながらやってみたいと思います!ありがとうございます❤

• 7月24日
y♡*

旦那さん素晴らしいです👏
私は時間関係なく、子供が寝てる間にササーッと作っちゃいます😊
ご機嫌で遊んでる時に家事をしようと離れると泣かれるので、寝てる時にしか出来ないです💦

• ままん♡

ままん♡

ありがとうございます😌やっぱり泣いちゃいますよね💦うちの子が泣き虫なのかと不安でしたが、安心しました😄すみません💦寝てる間になんて手際がよい!!私も頑張ってみます!ありがとうございます😄

• 7月24日
𖠋𖠋𖠋

幼稚園のお迎え後、15時もしくは16時~作ってます☺️

子供は二人とも起きてますし喧嘩したら中断、なので一時間でやっと完成って感じです...💦

• ままん♡

ままん♡

中断しても1時間では作られるんですね!素晴らしいです❤私も頑張ろうと思いました!ありがとうございます😄

• 7月24日
るん

夜ご飯を18時には食べるので、17時から毎日作ってます!
時間がかかりそうなメニューの時は寝ている間に下準備だけしておいたりする時もあります!
あとはグズってしまう時はおんぶしてやるのが一番楽です😂

• ままん♡

ままん♡

1時間で!素晴らしいです❤寝てる間の下準備がミソなんですね!おんぶも練習してみたいと思います😄ありがとうございます✨

• 7月24日
チム

作って冷まして食べるものは午前中に作って、下準備は夕方してあとは仕上げるだけの状態にしておいて、旦那の帰ってくる時間に仕上がるようにつくってます😁