※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートは運転席の後ろに設置されることが一般的ですが、助手席の後ろに設置している人もいます。助手席の後ろの方が使い勝手が良いと感じる人もいます。

チャイルドシートの位置は運転席の後ろ、助手席の後ろ、どちらに設置されていますか?

ネットで調べると運転席の後ろがいいと書いてあり、私もそこに設置しようと思っていましたが、私の友人も含め、助手席の後ろに設置されている方が多いように感じます。

助手席の後ろの方が使い勝手が良いとかですかね?🤔

ちなみに私の車は両側スライドドアで、助手席の後ろ側が自動です!

コメント

deleted user

運転席の後ろです ⍤⃝︎!
助手席の後ろは様子がよく見えていい感じしますけどね ⍨⃝︎

deleted user

助手席うしろにつけてます!
わたしの周りも多いですね!

ていらち

運転席の後ろに設置してます~✨
基本旦那が運転してくれて、私が助手席の真後ろに座ります。
後部座席に乗ったまま子どもを乗り降りさせられるので便利です(*´∇`)

えーさん

振り向いた時に子供の様子を簡単に確認できるので 私も助手席の後ろに取り付けています🤗

deleted user

うちは助手席の後ろです!
運転席からでも
手を伸ばせば届くので(^^)

Jury

運転席の後ろにしてます😉

2児まま

私もネットで調べたら運転席の後ろが
安全だと書いてあったので迷わず
運転席の後ろにつけてます😊🌷

同じく両側スライドで左側だけ
自動スライドです🤗

m

安全第一で運転席の後ろに付けてます☺️

助手席の後ろだと運転してて振り向いたらすぐに見えるからいいのかなと思います😳

Hina mama💕

運転席の後ろにしてました!

実母の車は顔が見えるようにと
助手席の後ろでした🙌

🧸

助手席の後ろにつけてます!
説明書には助手席の後ろにつけてくださいと書いてたので😊

りんごのほっぺ

助手席の後ろのが、様子見たりはしやすいですが、事故などにあった場合、安全なのは運転席の後ろと言われているので運転席のうしろに付けてます!

ママリ

安全面で一番な運転席の後ろです‼︎

さやぴ

私の車も両側スライドドアで助手席側が自動なので、助手席の後ろにつけようと思ってます😊

はじめてのままり☺︎

安全面でも そうですが
自分が運転して、子供を
乗り降りさせやすいんじゃない と
旦那が 運転席の後ろに設置してくれました☺︎♥
助手席の後ろでもいいと思いますよ☺︎!

ぱんだ

運転席の後ろです!
基本私が乗る用の車なので助手席の後ろだと子供乗せてから運転席が遠いので...笑

助手席の方が様子見やすいですけど運転席でも見えないわけではないので不便に感じることは全くないです!

はじめてのママリ🔰


みなさんコメントありがとうございます😊🙏
まとめての返信になりすみません😣
助手席の後ろに設置する理由がわかりスッキリしました!
説明書によっては助手席の後ろと書いてあるのもあるんですね!😮
安全面を考えると運転席の後ろがいいと言うことだったのでそこに設置しようと思いました☺️