※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院に行くか迷っています。34週でお腹の痛みや張り、腰痛がありました。病院は31週までの受診先と、里帰り先の病院での健診待ち。緊急か、健診まで待つか悩んでいます。

病院に行くか迷ってます💦
34週に入ったばかりです。

夕方4時から6時ごろまで、
定期的な張りとお腹の痛み、腰痛?がありました。

買い物から帰ってきたあとだったので横になってたんですが中々おさまらず、2時間ほど痛みと戦ってました。

お腹の痛みは生理痛のような感じで、腰の痛みも生理の時のような重たい痛みでぐーっと押されてる感じでした。
お腹の張りはパンパンに皮が突っ張ってたので、中々動けずにいました。

32週で里帰り先の病院で健診を受け一度自宅に戻ってきてるので、今病院に行くとしたら31週まで健診を受けてた病院にかかることになります。
しかし、そこの総合病院は医師不足のため、外来は完全予約制で初診だと受けれないので、電話で聞いてから行かないといけません。
次の健診は今週の木曜日に里帰り先の病院で受けます。

皆さまなら、緊急?で診察してもらうか、健診まで待つかどちらですか?
やはり一回病院に行った方がいいですかね?

コメント

たみまる

緊急で診察が必要かどうかは、病院で判断してくれると思います!!
まずは電話してみて指示を仰いだ方がいいかと💦

なっちー

34週ならお腹の張りは増えてくるとは思いますが、横になっても治らないは心配です😭
しかも長時間張ってるみたいですし
お腹の張りは赤ちゃんにとってストレスなので
電話した方がいいと思います!!