※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
ココロ・悩み

彼は子どもとの関係を望んでいるようです。子どものことを考えて、話し合いが必要です。

未婚のシングルマザーです。
彼には結婚の話し、親の紹介、全て話し合って順調でした。
子どもがお腹に出来て、5ヶ月で結婚出来ないと言われました。
今は1人で子どもを育てています。
最近彼から連絡がきて結婚はできないけど子どもには合わせて欲しいといわれました。
理由を聞いたらおれはパパだからといってます。
子どもの為にはどうしたらいいでしょうか?

コメント

うきわまん、

都合よくないですか?
養育費とか貰ってるなら会わせると思いますが貰ってないなら、そんな都合いい男会わせたくないですΣ('◉⌓◉’)

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    今10ヶ月になります。

    養育費は3ヶ月分だけもらいました。
    とりあえずだそうです。

    お金には手をつけてません。

    合わせない方がいいですか?

    • 7月23日
  • うきわまん、

    うきわまん、

    これから子どもが大きくなるまでちゃんと養育費払うなら会わせますが、3ヶ月分で終わりならもう関わらないですΣ('◉⌓◉’)
    あーちゃんママがどうしたいかでいいと思いますが私ならそんな男会わせたくないですね(OvO)

    • 7月23日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    お金も、20歳まで払うっはおもえないです。

    なにかで暇になったから連絡してきたのだと思います。

    私はもう関わりたくないと思ってますが、子どもの気持ちがどうか心配です。

    • 7月23日
deleted user

籍以外の面ではどうなんでしょう?
お金は毎月もらえてるのでしょうか?
お金はもちろん、その他、子供のために何もしてないなら、父親ヅラすんなと私なら会わせないです。

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    それがよくわからなくて。
    聞いても、俺の子でもあるから!

    お金は3ヶ月とりあえずでもらいました。

    合わせないほうがいいですよね。

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず3ヶ月?!
    ふざけてますね😑
    私なら絶対会わせません。
    子供のこと、責任もとれないで捨てたような奴は父親じゃないです!

    • 7月23日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    これから20歳まで養育費もらえるかわからないです。

    連絡を無視したりしていきなり、子どもに会ったりされたら困るのでなんといって断ればいいか。

    • 7月23日
エイヤ

絶対ないです。
勝手すぎです。

  • エイヤ

    エイヤ

    パパだからってパパらしいことしてんのか?って。

    • 7月23日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    3ヶ月のお金もらってしまいました。

    • 7月23日
🕊

自己中な男ですね
養育費とかもらってなければ私なら会わせません!

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    養育費とりあえず3ヶ月分もらってしまいました。

    • 7月23日
🦔

養育費とかもらってるなら多少考えてもいいかなと思いますがそれもなしで会わせてくれはなしですね、作るだけしかしない男はぱぱなんかじゃないです💭

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    養育費は3ヶ月分もらいました。とりあえずだそうです。

    • 7月23日
  • 🦔

    🦔

    お子さん10ヶ月で3ヶ月分しかもらえてないなら会わせませんし、とりあえずってなんだよって感じですね🤮
    せめて今までの分全部払ってから意見とか要望言えですね💭

    • 7月23日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    いきなり、3ヶ月(10万)渡されていわれました。

    意味がわからないですよね。

    子どもに合わせないようにしたいです。

    • 7月23日
  • 🦔

    🦔

    意味わからんすぎますね🤔
    急にぱぱ面されても子どもからしたらあんただれですしね💭
    会わせなくていいと思います!

    • 7月23日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    わからない人なのでこの後子どもになにかあったら怖いです。

    未熟なかんがえしかできない人なんです。

    • 7月23日
りーちゃん

ただ自分の子供が見てみたいという感じなんですかね?

ちょっと私ならその要望には応えられないと思います。

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そうなのかもしれないです。
    あとは、自分の中でなにか余裕か寂しいことがあったかですね。

    合わせないほうがいいですよね。

    • 7月23日
deleted user

身勝手な男ですね…
どのツラ下げてパパとか言ってるの?って言ってしまうかも😭💦💦

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    私も初めはなにいってんの?っていいました。

    そしたらとりあえず3ヶ月分の養育費といって渡されました。

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言っちゃいますよね😢
    んー。
    とりあえずって…なめてんの?って感じですね😩💦
    絶対合わせないです。
    抱っこもさせたくないし、なんかそのまま連れ去られそうで無理です。

    • 7月23日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そうなんです。無理やり連れてかえられたら困ります。

    なんかうまく縁をきれないでしょうか?

    • 7月23日
SOY

養育費は念の為払ってもらうようにしておきますかね...。
子供のためには少なくてもお金はあった方がいいのかなと思います。
相手が結婚できない理由はなんですか?
一度弁護士さんに無料相談とか行ってみてもいいと思いますよ。

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    たしかにお金はあった方がいいですね。

    一回紹介もして私の親もみんな知っていて、結婚の挨拶もしたけどけんだけ会ってなかったから君の親に会うのが怖いからやだ!といってました。
    弁護士さんは呆れていて正直、お金も払わなくなるよ。
    会いたいのも今だけだし、信用できない人だから、書類で契約しても平気で逃げる人といわれました。

    • 7月23日
  • SOY

    SOY


    書類で契約は公正証書とかでしょうか?
    私もこれから離婚予定です。
    払わなくなる前提で作れる書類は作ろうかなって思ってます。
    それほどお金が必要じゃなければすべて無視したら良いかと思いますが、そうでなけれお金を貰えるだけ貰って逃げたら一切会わせない様にします。

    • 7月23日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そうです。それです。

    弁護士さんからは、無意味だと言われました。

    公正役場で2人で話し合って契約するので逃げると思いますと言われました。

    10万も封筒には入れないでポストに入れるなんて常識がない人だといってました。

    • 7月24日
  • SOY

    SOY


    行くまでにバックれるということですね...。私は相手が連絡無視してくるので裁判所で調停していてそのまま公正証書作成になります😓
    現在別居中ですがうちの旦那は生活費すら入れません。こいつも常識が無いし子供に対しても愛情がないです。

    どうしようもないなら、連絡無視して家に来ても追い返すか警察呼ぶくらいして、10万は返す必要ないと思います😊
    お互いに頑張りましょうね!

    • 7月24日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    そうです。
    本当に小学生の方がしっかりしてると思ってしまうくらいクソみたいな人です。

    逃げられてわかりました。

    うちも、一緒にいても生活費いれなかったと思います。

    10万いちを使わないでおきます。

    あぴーさん、ありがとうございます。

    • 7月24日
ゆか

シングルマザー です!
私も養育費最初の2回くらいしか貰ってませんし借金ある人なので少額でした。。
でも子供が可愛いから写真は毎日欲しいって言われるし面倒です😓
徐々に回数減らして連絡断つ気でいます。
子供が小さいうちに関係を切った方がいいと思います💦
連絡無視とかはできないんですか?😖

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    うちは、3ヶ月分の養育費とりあえずで10万もらいました。

    写真はいわれましたが、携帯から不調といってうそついてます。わたしてません。
    そうですね。渡したらそうなりますよね。

    連絡無視したいのですが、家をしられているので、来る事があります。

    • 7月23日
  • ゆか

    ゆか

    とりあえずっていうのもは?って感じですよね😠
    写真に関してはそれでいいと思います!
    会わせるのも一回でもすると調子乗る可能性ありますし拒否する方がいいです😵
    お金渡しただろと言われたらお返ししますと言ったらどうでしょう?💦
    お子さんと二人暮らしなんでしょうか?それだと家に来られると怖いですね💦

    • 7月23日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    なんで10万なのかも、わからないですし!

    写真あげたくないです。
    今のところ予定が入ってると言ってます。

    もらったお金には手をつけてないので返せます。

    実家がそばなので大丈夫だと思いたいです。

    • 7月23日
  • ゆか

    ゆか

    なんか連絡くるのも今だけというか他に夢中になるものが見つかったら連絡こなくなるんじゃ?って失礼ながら思いました💦

    そのまま避けて察してくれればいいんですけどね😓
    ラインとかで連絡取り合ってるんでしょうか?
    言い方が乱暴になってきたりしたらしばらく実家にいさせてもらうとかは大丈夫そうですか?
    はっきり言って逆上されたりしても怖いし難しいですね💦
    お気をつけてくださいね😭

    • 7月24日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    私も正直そう思ってます。

    連絡は携帯で撮ってます。ラインはあまりしてないです。

    お金もらった時はポストに1万が10枚雑に入ってました。

    実家は大丈夫です。

    ゆかさんありがとうございます。
    ゆかさんも頑張ってください。
    まったく同じではないですが、似たようなことを抱えている方がいてモヤモヤやイライラが少し安らぎました。

    嫌な気持ちになってしまったらごめんなさい。

    • 7月24日
  • ゆか

    ゆか

    ポストに入ってたんですか😓それは怖かったですね💦

    とんでもないです!私も似たような境遇の方がいて思わずコメントさせていただきました!
    嫌な気持ちにもなってないです!
    これから子供のためにもお互い頑張りましょうね😆

    • 7月24日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    はい?気持ち悪いでしたし、怒りがこみあげました。

    ゆかさん、どうもありがとうございます。
    そうですね。
    子どもが不幸にならないようにがんばります!
    彼からは離します。

    • 7月24日
くりまんじゅう

それは結婚はしないけど子供には会いたいって都合よく思われてそうなのであわせません🤔

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    結婚できないのも子どもに会えないのも、私のせいだと思ってると思います。

    それだけ考えが幼いんだとおもいます。

    • 7月23日
いち

一度逃げた人に、今更父親づらする権利はないと思いますよ。
なので、あーちゃんママさんがどうしたいかで決めていいと思います。

俺はパパだから。と言うからには、認知もしてくれていて、養育費もきっちり支払ってくれているのでしょうか?
養育費の支払いは、親の義務ですので、義務も果たしていない人は、子供に会う権利なんてないと思います。
とりあえず3ヶ月分貰ったとのことですが、それは妥当な額だったのでしょうか?
養育費は収入に応じての相場がありますよ。

ちょっと寂しくなったから、子供に会ってみたくなっただけな感じがして、私は嫌ですね。私でしたら、養育費は返して、面会は拒否して、今後一切関わらないと一筆書いてもらいます。

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    質問をしてみなさんの意見をいただいて、子どもは合わせない方がいいと決断しました。

    いちさんがおっしゃるようにちょっと寂しくなったんだと思います。
    合わせてもまたもう会いたくないだの、養育費払ったからなんちゃら、とか、いってきそうですし。

    10万はなんだったのかわからないです。パチンコでかったものかもしれないです。

    しっかり話しあって一切か変わらないようにしたいです。

    • 7月24日
🦖

未婚シングルです。
息子が1ヶ月の時に別れ、
会いたいとかは言われてませんが
養育費は払わせるつもりです。
会いたいとはこれから先も言わないでしょうけど
わたしなら子供が会いたいと言わない限り会わせないです。
お金もらってるなら少しは考えるかもしれませんが
父親になる覚悟も出来てなくて
結婚できないとか言ったのに
パパだから会わせてくれ、って都合良すぎますね😅

  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    みなさんのご意見をきいて、会わせないときめました。
    でも。確かに子どもがあいたいと言ったらどうしようか悩みます。
    🦖❤️さんは会わせますか?
    会わせないと言ったら、養育費はくれなくなると思います。

    • 7月24日
  • 🦖

    🦖

    わたしは子供が会いたいと言えば会わせます!
    それは子供の権利なので。
    調停とかしたらどうですか?
    養育費のこととか面会のこととか
    口約束だと払わなくなった時どうもできないので😓

    • 7月24日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    今、10ヶ月で物心がついた時になんて話したらいいか悩んでます。

    結婚をすると話した友人は彼の悪い噂をながしてます。
    うちの親族は一切近づかないようにお願いしたそうです。
    養育費もこれからのプレゼントもいらないと言ったそうです。

    • 7月24日
  • 🦖

    🦖

    分かります😓
    わたしは小さいうちはなんとか誤魔化すつもりですが、
    ちゃんと分かるようになったらぜんぶ本当のこと話すつもりです。

    親族が勝手に決めちゃったんですか?
    養育費は子供の権利なので
    親族やわたしたちが勝手に決められることじゃないと思うので
    そこはちゃんとした方がいいかな?ってわたしは思います😅

    • 7月24日
  • あーちゃんママ

    あーちゃんママ

    誤魔化しきれないですよね。
    私もしっかり話そうと思います。

    挨拶にきて、結婚式の話をしてこどもを作っていきなり居なくなって、産まれてきた日に病院にいきなりきて親の前で籍はいれないです。あと、子どももそちらでみてください。っていきなりいなくなって、またいきなり10ヶ月になろうとする時にこの状態になりました。

    親はこどもがまたかわいそうな思いをしないように言ったんだと聞きました。

    • 7月24日