※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの食事について相談です。ミルクの量や回数、果物ジュースの与え方に不安があります。

もうすぐで1歳です。食後「朝のみ160」と寝る前にミルクを140のんでます。
毎日水、麦茶を与えてますがふきだして咳き込み拒否です😭マグカップやストロー哺乳瓶すべてをためしてます。
なのでミルクが水分補給みたいなものです。

ミルクの量や回数はこれで大丈夫でしょうか?
果物ジュースならごくごくのんでくれますがあまり与えてません。

コメント

回答になってなくて申し訳ありません💦💦
麦茶は何を飲ませていますか🤔?
うちの子、はじめはピジョンの紙パックのしか飲みませんでした。
慣れてきたので大人用のを薄めて飲ませたらまったくのまず、和光堂のベビー麦茶にしたら飲みました。その後間違ってピジョンのペットボトルの麦茶を買ってしたのですがまったく飲まず…。しばらく和光堂の麦茶しか飲みませんでした。
現在は大人用の麦茶をそのまま飲むようになりましたが、
なんか味違うのか飲みやすさが違うのか麦茶変えてみるのはどうでしょう😣?💦💦
長くなってすみません󾌼

らんらん

うちの子も一歳になったばかりですがむせてほぼ麦茶やお水を飲んでくれなくて悩んでます😭
子供用も大人用もジュースも苦手みたいで😂
うちの子は三回食ごとにマグで水またはお茶を出して飲めるだけ飲ませて食後に200フォロミを飲んで追加で3時頃200あげています😅
ミルクが好きだから飲まないのかと思いマグにミルクを入れて与えるもダメでした😂
それとミルクを欲しがっても与えず根気よく水、お茶をあげたら喉が渇いたら勝手に飲むようになるとママリで教えてもらったのですがこれから夏水分不足が心配で心を鬼にできません😂
回答になってなくてすみません💦
同じ悩みを持っていたので書かせて貰いました🙇‍♀️