※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない、食べない、乗らない、人見知り、歩かない悩み。手がかかり疲れる。可愛いと思えず、他の子と比べて羨ましい。

こんなものですか?

寝ない。 寝かしつけ1時間半。横になって勝手に寝るなんて絶対ない。
食べない。 毎食食べて5口くらい。偏食がひどい。
乗らない。 チャイルドシート毎回毎回ギャン泣き。
人見知り。 私以外の人全員に人見知り、訪問者でも来たら終始抱っこ。降ろすとギャン泣き。普段、旦那の抱っこも拒否。
歩かない。出先で、基本歩かない。抱っこ。降ろしたらギャン泣き。

知らない間に
あれ?寝てたー!とか羨ましい。
ご飯もりもり食べてくれるなら、そりゃ色々ご飯作るよ。今は作っても一口も食べない時があるからもう作るのがバカらしい。
我が家に来客あって知らない人がくるとその人が帰るまでずっと抱っこ。誰かの家になんて行こうものなら半泣きでずっと抱っこは当たり前。
なにをするにもどこにいても
こんなに疲れますか?
可愛いなんて思えません。
遊び場つれてっても
おもちゃで遊ばず私からはなれません。スタスタ歩いて行って夢中に遊ぶ子を見ると羨ましくて仕方ないです。
なんでこんなに手がかかるの、、

コメント

ママリ

ママが大好きで大好きでたまらないんでしょうねぇ🤭
うちも食べない時はうどん2本な事もあります笑
ご飯も毎日ほぼ同じようなメニュー…🙄
体重は成長曲線入ってるなら大丈夫だと思います😋

人見知りが激しい、敏感で繊細な子なんでしょうかね?🤔
公園毎日連れて行って、他の子に刺激されると多少はマシになる気がします😋

atrm

保育園に3ヶ月からいれた上の息子と家庭育児で育ててる8ヶ月の娘。

保育園に入れるのが早かったからか、息子の方が人見知りはないし、何処に連れて行っても1人ではしゃいで遊んでます!

反対に娘はずっと家庭育児なので
来客や祖父母でも人見知りしてあたしから離れません。離れたら泣きます😅
ちょっとトイレに行くだけでも大変ですm(__)m

早く保育園にいれてのびのびと育ってほしいなって思ってます( ^∀^)

保育園に預けないんですか?

毎日、育児おつかれさまです😣!
ご飯それだけ食べなかったら、体重とか大丈夫ですか?病院の先生や、保健師さんに相談できそうですか?
うちも寝ぐずりがひどく、今はおしゃぶり使ってますが、使わずに寝かしつけ考えられません😥人見知りも激しいです🤭きっついですよね〜😨