※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
サプリ・健康

同じような方いたらコメント頂きたいです!左の股関節が痛いのですが、出…

同じような方いたらコメント頂きたいです!

左の股関節が痛いのですが、出産によるものでしょうか?
股関節というより骨盤がゆがんでしまったのでしょうか?

3ヶ月前から痛みはありましたが、違和感を感じる程度なので気にしてなかったです。
そして、
先程寝かしつけのために抱っこして左右にユラユラしてたら左の股関節に痛みが走りました。
しびれるに近いです。
整体とかには行く予定ないのですが、このまま放置したらギックリ腰のように急に動けなくなったりしますか?

足を伸ばして床に座ると(長座)
左の足の方が長い気がします。気のせいでしょうか?😅

今はソファに座ってますが、先程痛くなってから左足だけしびれてます。

コメント

ゆきだるま

歪んでるんだと思います。歪み方によっては足の長さ変わりますよ。歩き方も変わってしまったり立った時に真っ直ぐたってるつもりでも傾いたりしてしまうこともあります。
出来れば骨盤矯正などで正しい位置に戻した方がいいと思います!

• みお

みお

そうなんですね😅
    ワンオペなので娘を預けられないので悩みます😞😞
    先程痛めてから歩きにくくて、段々怖くなってきました😅

• 7月23日
おこげ

骨盤矯正お金も時間もかかりますよね💦

まずは手軽なとこから行くと骨盤ベルトをしっかり締めておくこと。

それから今はSNSインスタ等に整骨院の先生が産後の骨盤に効くストレッチ法や正しい姿勢等を乗せているのでそれを見てみるのも手かもしれません!

私はインスタで見たものを手当たり次第やってみて実際に痛みが引いたものは効果あるのかな?と思い毎日やるようにしてます!

• みお

みお

その手がありましたか!😊
    骨盤ベルトはなんでもいいのですか?
    良ければおススメなど知りたいです🙇‍♀️

• 7月23日
  • おこげ

おこげ

私は人気のあるトコちゃんベルト2というものを使用しています!!

• 7月23日
  • みお

みお

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 7月24日