※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

育休中に飛行機で行かなきゃ行けないくらいの実家に1ヶ月帰る事は非常…


育休中に飛行機で行かなきゃ行けないくらいの
実家に1ヶ月帰る事は非常識ですか?

旦那に
「育休中くらいしかまとまった期間行けないから1ヶ月ほど帰りたい。」
と言ったところ
「常識的に考えたらありえない。」
と言われました。
行ったとしても3日だと。

寂しいのか聞いたら、違うらしいですし。

なんでダメなのかが納得出来ず、旦那に質問したら
しつこくした為怒って寝てしまいました。

1ヶ月実家に帰るのって
そんなに非常識なのですかね?😣

コメント

ぽんぽこぽん

え、全然いいと思います(笑)
うちならゆっくりしといで〜
と多分言ってくれますよ😄
もちろん食費は渡しての話ですが←
車で40分ぐらいの距離ですが
そんなしょっちゅうは行かれないので
全然どうぞ✋って感じです😊

ましてや飛行機の距離なら
1ヶ月ぐらいOKだと私は思います!
3日で戻るなんてもったいない。

  • はな

    はな


    3日で戻るなんて勿体ないですよね!
    非常識だと言われて
    私そんなに変なのかしら?って考えてしまったので
    それを聞いて安心しました。

    • 7月24日
もこママ

寂しいんじゃないですか?笑
頻繁に帰れないなら、帰ってゆっくりしたいですよね〜😉
私は、非常識だとは思いませんよ。
仕事から帰ってもご飯がない、誰もいない…
自分は仕事頑張ってるのに、お前は実家で好きにゆっくりして来る、そう言うのが嫌なんじゃないかなぁ…と思ってしまいます。
うちの旦那がそうです!
3日ではゆっくりなんて出来ないですよね…
もう少し、期間を短めにした所からせめてみてはどうですか?
あとは、話を進めていくうちに、現地の友達に会いに行く事などを理由に、延ばせばいいですよ😁
結局、いないならいないなりに男も楽出来ると思いますよ😅

  • はな

    はな

    寂しいんですかね?🤔
    期間もだいぶ交渉したんですが、3日は譲らなくて、、、
    最終的に納得出来ない様子で「勝手にしたら?」とは言われたものの
    もやもやしてしまって💦

    • 7月24日
ママリ

難しいですね、こればっかりは人によりますよね😣
まなみさんが逆の立場で考えて(旦那さんが子どもを連れて義実家に1ヶ月帰る)を全然許せるのでしたら良いと思います🤩✨

  • はな

    はな

    嫌か嫌じゃないかって言ったら
    やはり嫌だなとは思うかもですが、、、
    家のこともまともに手伝えず、相手が疲れてそうなら
    全然いっておいでってなるんですよね🤔

    • 7月24日
あんドーナツ

多分家事してくれる人がいないって思ってるんじゃないですか?(笑)私なら無視して帰ります(笑)

  • はな

    はな

    私もそれ思いました😂笑
    今日話し合いをしたのですが
    今の時期の1ヶ月はでかい!成長を一緒に見届けたい!
    との事で🤔
    5日に伸びたものの...笑

    • 7月24日