※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷたろ
子育て・グッズ

1歳4か月の娘が寝かしつけで困っています。実家で遊びすぎて夜寝ない状況。寝かしつけ時間が遅くなり、リズムを整えたい。どうすればすんなり寝てくれるでしょうか。

1歳過ぎの子どもの寝かしつけについて質問します。
現在1歳4か月の娘を育てていますが、寝かしつけの際、遊びたがって寝付かなくなりました。今実家に帰省中で祖父母、弟に毎日たくさん遊んでもらい、寝室もリビングの横の和室なので声や明かりでリビングに行きたがり、寝ようと連れてきたら、嫌だ嫌だとばかりに泣き叫びます。自宅にいるときはそんなこともなかったので、困っています。いつも8時に寝かしつけているのですが、今は10時です。これが習慣になってしまったらどうしようと思っています。今もまだ弟と遊んでおり、寝ません。まもなく第二子出産予定なので、リズムを整えさせたいです。どうすればすんなり寝てくれるようになるでしょうか。これまではトントンしていれば寝てくれました。

コメント

deleted user

うちも実家に泊まりに行くと寝ないです😂
場所が違うとなかなか寝ないですよね。

おっとっと

私も今実家に戻っています。恒例の祖母もおり実家のリズムに合わせないといけないので同じく寝るのは22時頃です。
そしてちょうど体力がついてきている頃かもですね😅慣れてくれれば段々とそろそろ寝る時間だ~となってくれるとは思います🤔
あとなぜかうちはトントンでは寝なくなって手を握るだけのスタイルに変化しました(笑)