※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoshitomo
子育て・グッズ

外出先で子どもを遊ばせる場所が混雑していて困っています。夏の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

そろそろ梅雨明け、、、。
暑い夏がやってきますね😣💦

家の中にいると、クーラーを使うことが多くなってしまうので、なるべく外へ出て少しでも節約…と思うのですが、これから毎日どこかへ、、、ってなると、やっぱりけっこうしんどいです💧💧
夏休みに入ってるので、子どもが遊べそうなところ(室内)はどこもいっぱいで、駐車場を探すのも大変💧💧

上手な夏の乗り切り方を教えてほしいです。。。

コメント

去年の夏、上の子に
風呂場の浴槽にぬるめの水を
すこーし張って、
水遊びさせました笑

• yoshitomo

yoshitomo

ありがとうございます☆
    そうですよね、やっぱり水遊びいいですよね。
    我が家でもやってみます😊

• 7月23日
ぴぴこ

朝一で公園行って少し遊んでからお風呂やベランダでプールしてお昼寝です😌
午後は家からショッピングモールとかですかね😆

• yoshitomo

yoshitomo

ありがとうございます!
    朝一で公園ですか。確かに朝一ならまだ日が高くないからそこまで暑くないですね。

• 7月23日
☆★

うちは百貨店のそばなので百貨店の遊び場だったり、あとはほとんど保育園なので1日中家にいるのは週に1、2日位です。

• yoshitomo

yoshitomo

ありがとうございます!
    百貨店がそばにあるっていいですね✨
    我が家は、一番近いショッピングモールでも車で20分くらいかかるので羨ましいです✨

• 7月23日
  • ☆★

☆★

車で20分だと行くのも大変そうですね☺️💦💦

歩いて2分位なので助かっていますが、ご自宅が支援センター等が近ければ支援センターでも良いかなと思います🌸😁

• 7月23日
  • yoshitomo

yoshitomo

支援センター、、、
    私自身がちょっと苦手なこともあり、まだ2回ほどしかいったことがないです。。。💧
    でも、夏を乗り切るためと思って、少しずつ利用してみます😄

• 7月23日