※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘の検診で他の子とトラブルがあり、保健師の対応に不安を感じた。心配しすぎか?

今日は一歳半検診でした😄
身長が81cm、体重11.5キロありびっくりしました😂

娘はじっとしてないし大変でした💦
ブロックが出してあり、他の子が使ってるのをとってしまうことが何回かあり…お友達使ってるからだめよ~って言ってたのですが、保健師さん?がほっておいてやらせておいて大丈夫だと思うよ~と言われ、とられた子は泣いちゃって、娘のことつかんできて、娘の手がその子の頭にいったのでやばい叩く😱って思ったら、阻止しに行きますよね💦?
そこでも保健師さん?は大丈夫だよって言って…
結局頭は叩かず、なでなでしてました😂
よかったーと安心しましたが…
私心配し過ぎですか?

コメント

おにおん

親ですから心配して当たり前ですよ。やって良いこと、悪いことの区別がつかない時期なので常に見守っています。

• とも

とも

ですよね💦
    保健師さんがことごとく、大丈夫よ~とか言うから、え?って思いました😳
    回答ありがとうございます☺️

• 7月23日

保健師さんからしたら、成長過程だしお互い様、それも勉強…と言うのは分かるんですが。
実際、他人の子供同士で先生とかいない場なら、小さいうちだろうが注意した方が平和だと思います😅

自分の子供がいきなり叩かれたりおもちゃ取られたりした時、相手の親から一言あるかないかって全然違いますね💦

• とも

とも

ですよね💦
    ほんとに叩くんじゃないかと思った瞬間はすかさず行きました💦

今日は娘もつかまれたり、どつかれたりしてるんですが娘泣かず😂

ですよね、相手の親から一言ないのはモヤってしますよね💦
    回答ありがとうございます☺️

• 7月23日

退会ユーザー

泣いた、泣かないは正直どっちでも良いと思います💦
    同じ月齢同士だから、そんなに力の差も無いでしょうし怪我もなければ。
    でも今後、もっと大きい子に、いきなり突き飛ばされたり、逆に自分より小さい赤ちゃんに悪気がなくても怪我をさせてしまったり…とか、そういうのがほんとにこわいですね。

• 7月23日
  • とも

とも

なんか強いなぁ~うちの子って思いました😂
    一方的にどついてきた子はパパに足引っ張られて連れて行かれたんですが、
    下にブロックいっぱいあるのに寝たまま足引っ張って連れてってそれにもびっくりでした💦

ですよね、ほんと怖いです。
    注意深く見守ります😄

• 7月23日

退会ユーザー

1歳って、みんなそんなもんじゃないですかね。

• 7月23日
  • とも

とも

そうなんですね!
    私は1人目の子供なのでよくわからず💦
    ありがとうございます☺️

• 7月23日
ぴぴこ

保健師さんから見たら親が何でもダメよと止めるのをやめて見守ってあげてほしいと思ってるのかもしれませんね😊
でも私もともさんと同じように娘の動きをしっかり見て回りの子とトラブルならないようにします😂💓
結局もし相手の子に手をだしてしまったり物を取ってしまったりして気まずくなるのは自分ですもんね。何かあっても保健師は知らんぷりだと思うので...😅

• とも

とも

そうなんですね~それはわかるんですが、、ヒヤッとします😂

うちの娘たまに私のことぺちぺち叩くし、まさか他の子にしたら😱と心配で💦
    ほんと保健師さんは大丈夫大丈夫とか言って、大丈夫じゃないかもしれないじゃんと思いました💦
    回答ありがとうございます🙇

• 7月23日