※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

同棲の準備に必要な家具や家電の費用と、欲しいものについて教えてください。

彼と同棲の予定をたてています。
今年中にはという目標です。

家具、家電はお互い実家なのでほぼ揃えなければなりません。必要最低限な物と考えています。

実家から持って行けそうなものは、布団、電子レンジ、ドライヤー、テレビくらいです。

必要最低限な家具、家電を揃えるとなるとどれくらいお金かかりますか?

何々欲しいですか?

コメント

りぃ(26)

家電アウトレットなど行けば

我が家は
日本製の冷蔵庫
海外製の洗濯機

トータル5万で抑えて買えました!

冷蔵庫は2ドア、洗濯機は5.5キロです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータル5万は凄いですね!
    お恥ずかしいですがあまり貯金がなく出来るだけ抑えたいのです、、、

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

横から失礼します!
    こんなことここで聞くのは質問者様にも迷惑になるかもしれないですが…ごめんなさい🙇💦
    我が家も冷蔵庫2ドア使ってるんですけど子供生まれてからでも足りてますか?
    ごめんなさい🙇💦教えて頂きたいです💦

• 7月23日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

全然足りてますよ🙆🏻‍♀️

私の料理能力不足で4日分の材料しかため会出来ないのですが😅

娘は
    ・豚バラ肉ストック
    ・インゲンやブロッコリーの冷凍食品を買って1度湯掻いて細かくして再度冷凍ストック
    ・バンバーグストックなど

あとはその日でササッと適当に作ってますが全然やりくり出来てます👍🏻

• 7月23日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

東京都在住で池袋の
    ビックカメラで買いました!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇💕
    ぴよりさんもコメ欄お借りしてごめんなさい🙇💦ありがとうございます🙇💕

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!
    私も気になっていたので知れて良かったです☺️

• 7月24日
み

こだわりなければ
冷蔵庫、掃除機、食器棚、トースター、テーブル50万もいりませんよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然こだわりなく、とにかく安く!!!と思っています、、、。

• 7月23日
ぱんだ

カーテン、テーブル、ガスコンロまたはIH、冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、エアコン、カーペットくらいが最低限ですかね。
60万くらいじゃないですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンやIHは狙っているアパートについているのでもう少し安くなりますかね、、、?

• 7月23日
きい

あと家電は洗濯機、冷蔵庫くらいですかね?
10万あれば食器棚やその他の細々とした物も揃うと思います☺️✨

ただ日本製とか冷蔵庫洗濯機の種類は選べませんが💦

mp

冷蔵庫、洗濯機、掃除機、ソファ、ベット、テーブル、テレビ台などいろいろ買い揃えて50万くらいでした!

結婚して長く使えるものがよかったので、冷蔵庫や洗濯機は容量の多いものにして少しいいものを購入しました!
家具はアウトレットなどで揃えました😊

はじめてのママリ🔰

家電は冷蔵庫、洗濯機、エアコン、ブルーレイ、掃除機とかですかね。エアコンが思いの外高かったです。

moumou

必要最低限ならとりあえず乾燥機能付き洗濯機、冷蔵庫、掃除機、炊飯器、エアコン、ですかね。
あと布団乾燥機、今の時期的に扇風機、ホットプレート、オーブントースター、食洗機、なんかもあると便利かなーと思います。

すみれ

新品で揃えるとなると 結構な額が
かかると思います😥
リサイクルショップに抵抗が無いのでしたら
リサイクルショップで安く手に入れる
方法もあるかと!
冷蔵庫やテーブル、カーテン、絨毯などの
敷物、あとは細々した雑貨類(食器やフライパンなどのキッチン用品、お風呂用品、タオルや日用品など)
全て揃えるとなるとやはり、
数十万円にはなるかと思います!!

おもち

私は初期費用、家具、家電、
タオルやお鍋などの
生活小物
含めて100万ほどでした!

ゆり

私→ひとり暮らし
テレビ、電子レンジ、シェルフラック、洋服タンス、キッチン用品
主人→実家暮らし
テレビ、シェルフラック、ソファ、こたつテーブル、
を持ってきて
新生活スタートするのに
冷蔵庫、洗濯機、炊飯器、ガステーブルで30万。
エアコン、テレビ、食器棚、テレビラック、ダイニングテーブルセット、靴箱、シングルベッド2つ、ふとんセット2つ、カーテン、カーペット、ガラステーブルで約24万。
合計約54万はかかったと思います。
後は生活していく上で必要な物を買い足した感じです。
ちなみに戸建てなのでカーテンとカーペットは複数買いです。

みんてぃ

ほんとに必要なのは、洗濯機と冷蔵庫くらいじゃないですかね?ご飯炊くなら炊飯器もですね。この三つなら新品揃えても20万くらいかと思います。(普通の洗濯機、冷蔵庫は小さめになりますが)
結婚、出産までにある程度大きくて便利なものに買い換えればいいかと思います!
家具は大体ダンボールやカラーボックスで代用できるかと。掃除は箒で。
他、タオル類や雑貨の購入で10万は取っておきたいですね。キッチン周りなど、100均でいけるものは100均で買うと安くすみます。

• みんてぃ

みんてぃ

あ、あと照明も無ければ必要ですね!内見の時確認すると良いかと思います。

• 7月23日
みち

リサイクルショップや、ジモティーというアプリなどで
安く揃えれば金額は抑えられると思います。

あと、一気に揃えようとせず今月は、テレビ台を買う、来月はテーブルを買う、など
徐々に揃えていけばいいと思います。

生活するうえで、最低限必要なものを書き出して、それを一番先に買えばいいと思います☺️