※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
お仕事

育児休業給付金が遅れている場合、会社に問い合わせて確認することが大切です。振り込まれていない場合は、社労士が申請中や遅れている可能性があります。

育児休業給付金をもらっている方へ質問です!
2ヶ月に1回振り込まれるはずなんですが今月はまだ振り込まれてません。会社に問い合わせると、社労士が申請してるけど遅れてると言われてまだ確認できてないです。
振り込まれてないのってしかたないんですかね?普通遅れますか??

コメント

プリママ

申請して初めて入金される感じですか?

私も1人目の時の初めての入金は凄く遅くなり夏辺りに産休育休と入りましたが職場に問い合わせて実際に入金されたのは冬でしたよ。参考になれば良いですが。

• あやり

あやり

そうなんですね😅家賃を払わないといけなくて、焦ってます。

• 7月23日
ふうこママ

ハローワークに問い合わせたら教えてもらえますよ!
私も一度入金が遅れたので会社に聞いたら、会社から社労士に書類は送ってるとの返答だったので、ハローワークに問い合わせました。
そうしたらまだ申請されてない事が分かり、ハローワークから社労士さんに連絡してくれましたよ!

• あやり

あやり

ありがとうございます😊

• 7月23日
うー

申請期間が2ヶ月猶予があるのでその間のいつ申請するかで振り込みの時期は変わってきます💦
申請したら2〜3日で振り込まれますが、GWとか年度末とかの時期は申請してもなかなかすぐに振り込まれないこともあるみたいですね!!