※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおりん★
ココロ・悩み

カフェで息子が他の子のおもちゃを使ったことで、ママたちとトラブルになりました。息子は素直だが空気を読めないため、母親として悩んでいます。

カフェで友達とランチをしました。そこへ後から7、8ヶ月くらいの子供たちを連れたママたちもやってきました。息子も友達の子もちょうど場所慣れし始めて跳び跳ねたりして遊び始めたところでした。どうしてもちっちゃい子も私たちの方へハイハイしにくるし、息子もちっちゃい子に笑って貰えたからとちっちゃい子のいるところへ遊びにいくので怖くて、こっちにおいで~と息子を私たちのいるところへ呼び、遊ばせていました。するとちっちゃい子を連れているママたちが、自分の子達が遊べるおもちゃをキッズスペースで探していたので、息子が邪魔しないかみていると、、すごくうざがるような言い方で貸して。と聞こえたので、何かなーと思っていたら、うちの息子が、僕が使ってたおもちゃなのにって言ってたから。と一緒にいたママ友に報告をしていたのを聞いて、ショックでした。
キッズスペースのおもちゃはみんなのものだし、息子が僕が使ってたおもちゃなのにーと言ったとしても、大人だったら、貸してくれる?と優しく言えたのでは?と少し悲しくなりました。息子が使ってたんだから返せとは思いません。
息子はかなり正直もので空気も読めないので、今言わなくてもいいのにって思うことが多々あります。最近いろんな人に話しかけてもシカトされたりとかよくされてて、わたしが変わりに答えたりとかするのですが、母親ながら息子が素直に言ったことに対して冷たく返されるのを直接みてしまうと、悲しくて今日一日スッキリ過ごせませんでした。みなさんも自分の子供が冷たくされている場面目撃したことありますか?

コメント

おかゆ

私は友達の子供(3歳 女の子)に
汚いからあっち行って!と
近づいても避けられていました😂

確かに少しずつ言葉が出てきて
そのおかげでヨダレも出る時期なので
汚いのはわかるんですが
近づいて避けるのは
親もこういうことを怒らないで
育ててしまったんだろうなと
友達ながら残念でした💦

今後、関わっていても
娘がかわいそうなのが目に見えたので
それから一切連絡も取っていません!笑

そんな通りすがりの非常識な人間
息子さんが
はっきり言ってくれる性格だったから
読んでいてスカッとしました💓
とても良い長所だと思います!

• なおりん★

なおりん★

コメントありがとうございます✋✨
    そんなこと言うとか…
    ショック😨
    悲しくなっちゃいます( ノД`)…
    そんなこといっちゃう子も
    いるんですね( ・∇・)

なんか息子の長所なんだと、
    思えたら少し気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます✨

• 7月23日