※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お出かけ

岡山市の岡山イオンについてです。岡山イオンに車で行かれたことがある…

岡山市の岡山イオンについてです。

岡山イオンに車で行かれたことがある方、大変でしたか?

一応市内(と言っても端の方)に住んでますが、免許取ってそんなにたってないので、車で行くか電車で行くか悩んでます。
子供が産まれる前にはよく電車で行っていて20分ぐらいでした。
車だと40分ぐらいかなと思います。

車は、近くまでは何度か行ったことがあるのですが、毎回同じ道しか通らず、そこ以外の道を知らないので、不安です。。😱
特にイオン付近とか、どこから駐車場入るのかとかもよくわからないし。。

でも子連れだとやっぱり車の方がいいですか?
行きや帰りの電車でうんちされたら迷惑だよなぁとも思ったり。。😭

電車の場合はずっと抱っこ紐の予定ですが、車の場合はベビーカーある方がいいですか?

平日のお昼頃行きます。
どう思いますか?😣

コメント

りー

平日のお昼なら車で行きます!
土日はかなーり混んでいて駐車場まで
はいるのに渋滞です…

独身時代は平日の昼間にも行ったり
ありましたが、普通に駐車場はいれて
いましたよ😂💕

子供いたら電車だと気を使うし
車ですね!

• る

平日すいてるんですね!!
    かなり前に母の車に乗せてもらって土日に行ったりしたのですが、道がすごく混んでるなと思ったらイオンの駐車場の空き待ちの列で、ビビりました。。。😱
    すんなり入れるならありがたい!!😭😭
    気を使いますよね。ありがとうございます!

• 7月23日
ままり

基本車で行ってます。市外なので1時間くらいかかります💦

駐車場はイオン目指してだいたい車が曲がって行くところを追いかけて行ってたら立体駐車場とかすぐわかると思います😂私もオープン当初は迷いました。
イオンの中に入ればベビーカーあるのでそれ使って、抱っこ紐も一応荷物置けるところに置いてどっちでも出来るようしてました。
子ども連れて一度も電車に乗ったことがないですが、機嫌悪くてグズグズされるとあたふたしそうなので私は車の方が自分のペースで行けるのでそっちのが楽です

• る

だいたい皆さん車ですよね😭勇気が出ない...。
    1時間😱
    なるほど!
    ちょうど前の車がイオンに行く予定だとありがたい、、😭
    イオンの中にベビーカーあるんですね😳
    私は一度だけ他の用事で、抱っこ紐で電車に乗ったことがあって、その時は機嫌よかったのですが、もし今度ぐずったら、、どうしようってなりますよね😭
    ありがとうございます!

• 7月23日
か。

オープンと同時で地下に止めたらとてもいい感じですよ!
上だと4回まで行かなくては行けないし止める場所によっては複雑なところがあったりします😱

後今は夏休みなので料金が平日でも1時間しか無料じゃなくて買い物したら無料時間が増えていく感じです😊

ゆり

イオンモール岡山はよく行きます。
市外住みですが月一で市内に用事があるのでその時にほぼイオン行きます。
まさに今日、市内に行ってきたんですが夏休み期間中だったので止めました。
来月いっぱいまでは平日でも土日祝の駐車料金になってます。
立駐の入口は2つあります。
イオン正面から見て(市役所筋側)両側にそれぞれ入口ありますよ。

はるまま

今イオンです。(笑)
夏休みなので子供多いですが、まだ平日なので大丈夫です。

おむつ交換や授乳とか快適ですし、ベビーカーでも広びろ通路なので、車&ベビーカーがゆっくり焦らず良いのではないでしょうか。
電車だと、駅からけっこう歩きますし。大きな施設なので周りを見れば昼夜は何とか分かると思いますよ!