※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
95
ココロ・悩み

お盆中、子供を見るのは旦那か保育園か悩んでいます。旦那は育児に不慣れで不安があり、保育園で見てもらいたいと考えています。

お盆中、自分が仕事の時お子さんは旦那さんが見ますか?保育園に預けますか?ご意見ください🙇‍♀️

私のお盆休みは旦那より短く、9時~17時までフルで働きます。(8/1から職場復帰します)

子供はもうすぐ7ヶ月になりますが、今まで旦那は育児に協力的ではなく、オムツもミルクも両手で数えられるくらいしかやったことがありません。
子供も慣れてないせいか、旦那だと落ち着きがなくいつも飲むミルク量の半分も飲みません。
オムツもやってくれても大体漏れますし、汚れた衣類も洗ってくれたことは無いです。
現在旦那ひとりで子供を見てる時間は、週末に私が食材の買い物に出る1時間くらいのみです😔
なぜか、お盆中私が仕事で旦那が休みの間は俺が子供を見る!とやる気満々ですが、不安しかありません。
お盆中も保育園はやってますし、休んでも登園しても料金は一緒なので、私は保育園で見ていただきたいと思ってます😞
今月1日から慣らし保育が始まり、生活リズムも作れてきたので、長期休みに入って崩したくないのもあります。
旦那1人で子供を見れるようにしないといけないし、やらないことには始まらないのも分かってはいるのですが、いきなり長時間私なしで大丈夫なわけないだろうし……

皆さんならどうしますか?😭

コメント

ママ

7月1日から慣らしてお盆には1ヶ月半経ってるのでだいぶ慣れてくる頃かと思います。なので保育園で見てもらえるのなら保育園に預けます!

• 95

95

コメントありがとうございます🙂
    料金一緒だと休ませるのももったいない気がしてしまって…。その方が安心ですよね😣

• 7月23日
いちご🍓

私は心配でも旦那さんに任せます!
やる気を削がないのが1番だと思います!今まで非協力的ならなおさら。
ただ、お盆中やっぱり無理!で急に保育園預けられないなら、(事前に預ける日聞かれますよね?聞かれないなら大丈夫ですが)一度練習でひとりでみてもらって、お盆中ずっと大丈夫そう!となれば旦那さんに任せる、にするかもしれません。

• 95

95

コメントありがとうございます🙂
    そうです~事前にお盆中の日程聞かれてます😣
    せっかくやる気になってくれてるので、それを無駄にするのも旦那に悪いですよね😭
    1度練習、考えてなかったです!お盆まであまり時間はありませんが、ちょっとずつ旦那1人で見てもらう時間を増やしていけるようにします!
    ご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日