※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariko
家族・旦那

義父と義母についてです。私と旦那と息子(7ヶ月)3人で義実家へご飯を食…

義父と義母についてです。
私と旦那と息子(7ヶ月)3人で義実家へご飯を食べに行くと
義父が息子に向かって
あっちのじいちゃん(私の父)にいっぱい買ってもらえよ😁
◯◯買ってもらえよ〜😁って言うんです。

確かに私の父と母は、息子へ色んな物を買ってくれますしプレゼントもしてくれます。
いつもお世話になりっぱなしで感謝しています。
一方義父と義母は息子へ何もプレゼントをくれた事がありません。
出産祝いやクリスマスやお年玉などなにもです。
義姉に(旦那さんもいます)子供が4人いるのですが
けっこうお金の援助をしているらしく
お年玉もあげていました。

そこで質問なのですが、自分の娘の子には俺たちが色々してあげてるから
嫁は嫁の親に色々してもらえ。って事なのでしょうか?😤
父や母や祖母などから、義父母から
何か良いもの買ってもらったか?😁等とよく聞かれるのですが
今まで何も買ってもらってないと私も正直に言ってしまったからでしょう、そこから
父や母や祖母が息子へたくさんの物を買ってくれるようになりました。
私がどう思うというより、祖父や祖母、父や母が昔からそうなんだと思います。
可愛いくて買ってあげたければ買っちゃう。みたいな、、
まぁ物を買う買わない置いておいて皆溺愛中ですが😥
だから息子が義父母から何ももらってないと聞き
可哀想だと思ったのかな?と思います。

なにかもらって当たり前とは思ってないけど
私の父に買ってもらえ〜って言うのがムカつくのです。
自分には先に孫が4人もいたからそっちはそっちで可愛がってもらえってか😡
その割に事あるごとにうちの孫だの何代目だの(いつの時代?)って言われるのもイライラするし。

旦那が、今週遊びに行っても良いか?という質問に対し
んーどっちでもっていう態度もムカつきます。
あんまり会わせたいと思わなくなりました。
旦那の祖父母はすごく会いたがってるし
とても可愛がってくれてるのがわかるので
会わせてあげたいなって思うのですが...
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

🍑🍒

私の家も私の両親はやたらと物を買って送ってきます。
義父母は初孫だけど、義妹溺愛の人たちなんで、いつもそれにイラついています。
まだ、妹に子供がいないので、どうなるかはわかりませんが何事にも差をつけてきてイラつきます。
私が出産した時も、孫を見にきてるのか妹に会いにきてるのかわからず、妹夫婦と豪遊してたので、出産直後ということもありイラつきが止まらず、夫に妹に会いにきてるなら、病院来ないでと言ってとか言ってしまいました💦
話が脱線してすみません。

  • mariko

    mariko

    そうですよね!両親はそんな感じで😫💓

    それって、義妹に子供なんてできたら
    なお溺愛になりそうですね😰
    出産で命がけなのに
    豪遊って😭無神経すぎます💦

    義父母は、今の時代嫁に気つかう
    ってよく言われるけど
    気つかうっていうより配慮がないっていうか
    とにかく他人だから無神経なんですよね😡

    • 7月24日
🍑🍒

自分たち夫婦と義妹夫婦で差をつけられるのは百歩譲って許せるけど、子供に差をつけてきたら見放そうかな。
私の両親にも気を使ってるのか知らないですけど、こっちは一応嫁に来たという気持ちでいるのになんだかなと思いますよ。
こっちももちろん気を使ってますけどね😂