※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🐶
子育て・グッズ

息子がママと二人きりだとグズグズし、昼寝がうまくできない。ばぁばがいると平気。後追いか不安かわからず、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

こんばんは😊
今日もお疲れ様です⭐️

生後11ヶ月の息子ですが、実家に行くとばぁばにくっつき虫👶
最近、自宅で私と二人きりだと、グズグズで、抱っこ抱っこ👶昼寝がうまくできないと余計にグズグズしてる感じですが、、
ママと二人きりだとグズグズしたりするとかってありますか?ちょっと前までは一人で長いこと遊べていたのですが、これが後追いですかね?ばぁばがいると私いなくても平気なので、私にこだわってる風でもないのですが💦

うまく説明しづらいですが、、同じようなご経験ある方教えていただけたら幸いです😌⭐️

コメント

🫧

同じ感じです😂
旦那にママは安心感もあるから
甘えんぼさんになっちゃうんだね〜って言われました!笑

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます💕
    ばぁばいると、スルーされるんですが😅
    グズグズあやしながらの家事、しんどいですよね💦

• 7月23日
  • 🫧

🫧

うちもばぁばにべったりです😂💕
    しんどいですね😭
    最悪抱っこ紐しながらチャチャッと!って感じです笑

• 7月23日
  • ベル🐶

ベル🐶

またまたありがとうございます😊
    ですよね、、ご飯は作らなきゃなんともならないから、毎日苦痛💦
    今日も頑張りましょう💓

• 7月24日
なーちゃん

うちもですよー!
次男が11ヶ月ですが、うちもちょっと前までは一人遊びできてたのが最近は少しわたしが離れるだけで大泣き、昼寝が上手くできないとのけぞって泣き叫んでます😅
長男が1歳前後にそうだったのですが、わたしがいなくても平気かと思ってばあばに預けて30分程スーパーに買い物に行ったら、わたしがいないのに気づいて探し回って泣いてたみたいです。
ばあばにべったりできるのは、お母さんがいる安心感からそうできるのかなと思います☺️
1歳半くらいになったら逆にママにべったりになると思いますよ!
そうなったらそうなったで大変なので、ばあばにべったりなってるときは休憩できる時間と思ってゆっくりされてくださいね😊

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😊
    長男さん次男さん共にこれくらいの時期はそうなんですね👶⭐️
    そうなんですね🍒🍒まだまだ成長の過程わからないので、見通し教えていただけてうれしいです💕
    毎日いつグズグズするかハラハラドキドキですよね💦今日も一日頑張りましょう😃

• 7月24日
あん

うちも同じです!
まだママとパパがいなくなると、ばぁばじぃじでも無理なのでその点は少し違いますが、本当グズグズで、それを旦那に話してもまだママだからグズグズってのが少し理解出来ないみたいで、私はモヤモヤしますが泣

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😊
    同じ月齢の子💕
    ちょっとちがいますね💦
    なるほど😃💦
    男の人は、グズグズされながらの家事、とか一日通してグズグズ、、とかの大変さとかってピンとこないですよね😅これはママにしか分からないのかも、、💦モヤモヤお察しします😣

• 7月24日