※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月のお母さんへ。外出時に母子手帳を持ち歩くことは大変ですよね。暑さについても気になりますか?真夏の暑さ対策について教えてください。

臨月のお母さん!ちょっとスーパーにとかちょっと買い物にとかでも母子手帳持ち歩いてますか?
母子手帳って意外と荷物になるんですよね💦

あと関係ないけどとてつもなく暑くないですか?
人の倍くらい汗かく気がするし笑
蚊にもさされやすくなってるし!?
あともう少しの妊娠生活が真夏だと辛い💦外に出る時の暑さ対策あれば教えてください😅

コメント

タピタピ🥤❤︎

もうすぐ臨月ですが…
最近出先でなんかあったらと思うと
不安なので、持ち歩くようにしてます🙃💓
意外と荷物になりますよね…汗
わかります😂

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね笑
    邪魔でいつもちょっとだしいいかーってなるんですけど笑
    持ち歩こうと思います笑

• 7月23日
sooooooo

何かあったら怖かったので母子手帳は持ち歩いてました😣💦💦 A5サイズの母子手帳だったのでバッグも大きめを持ち歩いてました😣💦💦 梅雨明けたので暑いですね☀️😫☀️ 扇子、水筒を持ち歩いてました!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    何かあれば怖いですよね😅

梅雨明けしてもうほんと暑くて死にそうです笑
    梅雨明ける前からもうエアコンつけちゃってました笑

• 7月23日
まる

今臨月でなくて申し訳ないですが、臨月の時は常に持ち歩くようにしていました😌
何かあったらこわいので💦
ちょっとスーパーに行くだけの時は母子手帳のみ持って行ってました!

• ママリ

ママリ

全然大丈夫です♡なんなら回答ありがとうございます🙇💕
    やっぱりそうですよね💦
    ケースから出してでも持っていった方いいですよね💦
    これからは持ち歩きます( *´︶`*)

• 7月23日
みー

母子手帳常に持ち歩いてました!!
妊婦さんってすぐ汗かきますよね!冬生まれでしたが、今年の冬は寒く無いね〜なんて旦那に言ってました!笑

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    ほんとに冬に生まれてきて欲しかったーなんて思ってます笑
    でもなんやかんやゆっても胎動とか感じると愛おしいです( *´︶`*)ちなみに、お子さん産んでからは治りましたか?

• 7月23日
  • みー

みー

無事に育ってくれてるだけで嬉しいですよね❤️☺️
    あと少しですね♬
    治りましたよ!赤ちゃんが体温高いので結局一緒に汗かいてますが笑

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

やっぱり治るんですね( *´︶`*)
    治るならよかったです笑
    やっぱりだっことかしてるとしかたないですよね💦

• 7月23日

母子手帳だけならそんなかさばらないから持ってましたよ
ケースごとではなくて、母子手帳に診察券と保険証挟んで、それを鞄に入れてました。薄いし邪魔だと思った事ないですね!

• ママリ

ママリ

ケースから出せば確かにかさばらないですね!
    聞いてよかったです笑
    頭働かなくて笑笑ありがとうございます🙇💕

• 7月23日
ママリ

わたしは9ヶ月辺りから外出するときは母子手帳持ち歩いてます💦小さいし薄いので母子手帳くらいなら小さいショルダーにも入ります😊あと破水怖いので大きめのナプキンも一つ持ち歩いてます💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね💦
    これからは持ち歩こうと思います( *´︶`*)
    破水外で破水したこと考えてなかったです💦
    未熟すぎて…恥ずかしい(´;ω;`)
    私も大きめナプキン持ち歩こうと思います!ちなみに…尿漏れのやつ持ち歩いてますか?それとも普通の大きい夜用ナプキンですか?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

わたしもたまひよの雑誌かなんかで見て焦って持ち歩いてます💦激しく破水した時のことを考えて、一応夜用ナプキン一枚持って歩いてます!どんななのか想像できませんが😭ドキドキしますね!

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😅
    出先とかでジャバーってやったら多分ビックリしすぎて倒れるかも笑
    私も初産なのでドキドキです( *´︶`*)
    でも胎動とか感じるとあと少しか…って寂しくなったりしたりしちゃいます笑

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

ほんと、じゃバーってなったらナプキンつけるどこじゃないですよね!笑できたらそれは避けたいとこです💦
    わたしもドキドキしてます!確かにお腹にずっといるのに出てくることに嬉しさと寂しさ感じますよね!いやーほんと出産も育児も未知すぎてドキドキです!😅

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

分かります笑
    旦那がいる時ならまだしも1人だと辛いかもです笑
    匂いも相当するみたいですし…💦

• 7月23日
ゆめまま

うちはコンビニ、スーパーとかですぐ終わるなら持ち歩かなかったです。財布、携帯、家の鍵だけでした笑
流石に友達とランチとか仕事行くときとかは持ってました。
うちも長男が8月生まれで、元々暑がりなので、もうこの時期臨月だし、でも歩くときに腹帯ないと、歩きにくいしでもう、汗だくでした。。うちは、とりあえずハンディーファン、経口補水液、水、首にはぬらすだけで冷たくなるやつ(わかりにくいですよね。)
して、帽子かぶってました。

• ママリ

ママリ

私もすぐ終わるからーとか思って持ち歩いてないんですけど…
    長い時は持ち歩いてますけどなんかあったら困りますよね💦持ち歩こうと思います笑
    私はそこまで暑がりではないけど妊娠してからもう暑くてたまりません笑
    私も腹帯しないと腰痛くて大変なので暑いけどしてます…笑
    経口補水液はよく飲むんですが首冷やすとかはしなかったので参考にさせて頂きます!
    多分…スカーフみたいな感じのやつですよね?

• 7月23日
  • ゆめまま

ゆめまま

そうです!スカーフみたいなやつです。。
    ほんとこの時期の妊婦、思い出しただけでつらいですよね。。
    ちょうどこの時期は次男もおなかが出だした頃でそれでも、しんどかったです。。
    長男のころはもう暑いしお腹も腹帯であついしで。。
    むりしないでくださいね。。
    うちはたまーにペットボトルの半分に水入れて、斜めにして冷凍庫いれて凍らせて水いれてもっていったりしてました。
    そうすると冷たいまんまでわりと長い時間保ちますよ☆
    フェスにいくときにいいってねっとでみて、真似してました笑

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

ペットボトルの水凍らせるのいいですね♡
    いつでも冷たいの飲めますもんね!参考にさせて頂きます!!

• 7月23日