※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

生理痛が我慢できるけど、痛みが強くなったら病院に行くべきか悩んでいます。みなさんはどうでしたか?参考に教えてください。


病院に聞いてみるべき?

昨日から生理痛のような痛みがあります。

昨晩時間を計ってみるがまだ不規則で
14分17分4分19分16分といった感じ。

腹痛がなくなっても腰が痛かったり足の付け根が
痛かったりするのでそのままカウントしてます。

それでいいのかな??

全然我慢できる痛みなので、不安は不安ですが
もう少し痛みが強くなったら電話しようと思いますが...

判断に困ってます(っ´:ω:`c)


我慢できる生理痛から少し痛みが強くなったらで
大丈夫なのかな。

みなさんどんな感じでしたか??
参考までに教えてください。

コメント

エリナ

私は痛みが10分間隔になったら電話してって言われました😌💓

  • ママリ

    ママリ


    病院まで1時間以上かかるので、10分で大丈夫かな?と少し心配なんですよね(●︎´ω`●︎)
    生理痛のような痛みがはじまりでしたか?
    その後我慢できない痛みになりました??

    • 3月28日
  • エリナ

    エリナ

    そんなにどんどこ進んでこないと思うので大丈夫だと思いますが…心配でしたら確認したらいいと思います😆
    私は10分間隔とかじゃなかったのでわからないです😭

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ


    そおですよね!!
    なんか病院にかけるのも、こんな感じでかけていいものかと思ってしまって、、、(^^;;

    • 3月28日
  • エリナ

    エリナ

    多分基本10分間隔だと思います😂(笑)
    あんまりはやく行って前駆でしただったらまた帰ってこなくちゃですからね💦

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ


    最初10分間隔と言われましたが、少し遠いので、普段と違うようなことがあって心配だったら助産師の指示を仰ぐように言われました(●︎´ω`●︎)

    • 3月28日
  • エリナ

    エリナ

    なら電話したらいいと思います、

    • 3月28日
mey♡

前駆陣痛じゃないですか??
私は2日間そんな感じの痛みがありました。
痛みがあって話せなくなったり感覚が一定になったら陣痛の始まりでしたよ。
もうすぐですねᐠ( ᐛ )ᐟ
頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ


    話せなくなる(っ´:ω:`c)
    そんなになるまでお家にいるのは心配だなぁ(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )
    間隔もあるようなないような。。
    ずっと痛いんですよね!!
    生理痛の痛みからはじまりました??
    腹痛はなくても腰痛でもそのままカウントしていいのかな??

    • 3月28日
  • mey♡

    mey♡

    そのくらいの痛みでも感覚は10~8分でした( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    痛い波が来ている時は痛いですが痛くなくなったら普通に話せるし、笑えるし、って感じてす!(笑)
    陣痛も人それぞれで、腰が痛くなったりお腹が痛くなったりみたいなので、カウントしといても大丈夫だと思います!
    もし、心配、不安であれば電話してみて、気持ちを落ち着かせるのもいいと思います!

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございました( ˊᵕˋ )
    心配なのでかけてみたら、お腹の痛みと張りがあるのが陣痛なので腰痛だけとかはカウントしないで下さいと言われました(^^;;
    えー!そおなのー!とちょっとびっくり!
    結局まだ大丈夫みたいなので、様子見です♡
    電話をかけようか迷っていたので、後押ししてもらい助かりました( ˊᵕˋ )

    • 3月28日
はな

10分間隔になったので、全然我慢出来る痛さでしたけど電話したら入院になりました笑

一度電話して指示を仰ぐのもありですよ(^^)✨

  • ママリ

    ママリ


    我慢強いんですね!!♡

    確かに病院に一度電話するのもありですよね!!なんかこんな感じでかかていいものかと思ってしまって(^^;;

    • 3月28日
  • はな

    はな

    私も、一晩悩んで…かけていいのかと笑

    けど、ママリで相談して…笑
    かけたところあっさり来てくださいでしま笑

    もう少し自宅でとか指示あるかもなのでかけてみてください✨

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございました♡

    かけてみたらまだ大丈夫みたいで、
    様子見です♡

    電話をかけようか迷っていたので後押ししていただけて助かりました。
    かけたら安心しました♡
    感謝です( ˊᵕˋ )

    • 3月28日