※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェジェネ
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。晴悠と翔大の印象を教えてください。

男の子の名付けについてです(^O^)
晴翔(はると)が第一候補だったのですが、人気がある名前なので同世代で同じ名前の子がたくさんいそうだな…と思い他の候補を考えました。

・晴悠(はるひさ)
・翔大(しょうた)

この2つで主人と悩んでいます。
名前の響きや漢字、どんな印象を受けますか?(^∇^)
ちなみに名字は山下、小川などといった画数が少ない名字です。
よろしくお願い致します。

コメント

ひつじ

晴悠くんは初めて聞きましたがキラキラでもなくあまり人ともかぶらずカッコいいです(^o^)

翔大くんはしょうだいくんと呼び間違われるかもしれませんね(^_^;)

• ジェジェネ

ジェジェネ

コメントありがとうございます‼︎

晴悠かぶらなそうですよね☆
    カッコイイですか?嬉しいです(^O^)
    確かに翔大はショウダイって間違えられそうですね(;゜0゜)
    太や汰は画数が良くなくて…

ご意見ありがとうございます☆
    参考にさせていただきます‼︎

• 3月28日
abby

晴翔くんいいと思いますよ。
私の名前もクラスに1人いましたし、同じ習い事の教室には6人位いましたが、嫌だと思ったことはないです。
キラキラネームだったら嫌ですけど(笑
そうでないのなら気にすることないと思います。
誰にでも読める名前で親がこの名前をつけてあげたいって気持ちが大切だと思います。
うちの旦那も最初は「○○と」って最後に「と」がつく名前は多いから嫌だと言いましたが、結局変えませんでした。
沢山同じ名前の人がいるって事はそれだけ素敵な名前なんだろうなぁーって私は思います。
うちは、読める名前、書きやすい名前を最低基準で考えました。
いい名前が決まるといいですね♡

• ジェジェネ

ジェジェネ

そうなんですね☆
    ここ数年の名付けランキングでハルトが1位だったので同じ名前が多いと子供が嫌な思いするかな〜とか思ったりしましたが、それだけ素敵な名前って事ですもんね(^∇^)
    納得です‼︎

もう一度、主人と話し合ってみます☆
    ご意見ありがとうございます‼︎

• 3月28日
  • abby

abby

気にすることないですよー
    私も旦那も、友達が同じ名前ですし、義姉なんて親友が漢字同じで読みが違うとか、「同じ名前だねー!!」から友達になる事もあるので気にしない気にしない(笑)

• 3月28日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

私自身よくある名前なんですが、同じ名前の人に会った事がなく名前が同じだと気まずい感じになるのかな〜って勝手に思っていましたが、そうでもないんですね☆

確かに「同じ名前だね〜」からお友達になったりもありそうですね‼︎
    それもいいですね☆

• 3月28日
  • abby

abby

気まずいって思ったことないですね。
    病院で同じ名前呼ばれても「あ、同じ名前なんだー」くらいです(笑
    呼ばれて振り返ったら別の子を呼んでいたって事もありますが、「あ、自分じゃなかったか(笑」くらいです。

同じ名前だから虐められたとかもないです。
    小学校の時1年間、高校3年間同じ名前の子いましたが真っ先に「同じ名前いるねーどうするー?呼び方分ける?」って真っ先に名前覚えてもらいました(笑

悪い事ではないので気にする必要ないですよヾ(*'∀`*)ノ
    ある意味親近感です。
    同じ苗字の人がいて、「あ、同じ苗字だー」くらいの感覚ですね。

• 3月28日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

そうなんですね‼︎
    私、病院でも同じ名前の人が呼ばれてるの聞いたことないです(; ̄O ̄)
    よくある名前のはずなんですが(笑)

同じ名前だと周りが呼び方を分けたりしてくれるのって何かいいですねぇ〜(^∇^)
    そう考えると人気の名前だから却下‼︎じゃなくて、ランキングとか気にせずに本当に付けたい名前を付けてあげるのが一番だなって思えてきました☆

今日、主人が帰ってきたらこの事を伝えてみたいと思います(^O^)

• 3月28日
  • abby

abby

夫婦で納得していい名前が決まるといいですねヾ(*'∀`*)ノ♡

• 3月28日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

今週、正産期に入るので早く名前を決めないとマズイです(; ̄O ̄)笑

何度もコメントを下さり嬉しかったです☆
    ありがとうございました‼︎

• 3月28日
カブカブ🎶

◯翔で◯◯と君は、本当にたくさんいますよ😅

晴悠くん、ステキだと思いました。

• ジェジェネ

ジェジェネ

〇翔、本当に多いですよね‼︎
    名付けランキングを見ると最後に「と」がつく名前ばかりでビックリです(笑)

晴悠いいですかね?(^∇^)
    嬉しいです☆
    もう一度、話し合ってみます‼︎

• 3月28日
As.

晴悠くん素敵です♡
優しい響きでいいですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

うちのこも近年人気な名前ですけどこれだ!と思ったらそれしか考えられず気にせずつけちゃいました♡

• ジェジェネ

ジェジェネ

すいません(T_T)
    間違って返信が下のほうになっちゃいました。

• 3月28日
chay*

わたしも「はると」って
つけたくて考えていたので
その漢字のひとつです!!!
人気第1位なので悩みますよね(/ _ ; )

はるひさくんはあまり聞かないし
画数の少ない名字なら画数多い名前が
合いそうだなって思いました♡

• ジェジェネ

ジェジェネ

はるとって素敵な名前ですよね☆
    ここ数年、ずっと名付けランキング1位らしいでクラスに何人も同じ名前がいたら…と悩んでしまって(; ̄O ̄)

確かに名字の画数が少ない分、名前は画数が多い方がバランス的にどっしりとした感じになりそうですね‼︎
    参考にさせて頂きます☆

• 3月28日
me♡

上の子が翔太です💖
うちも苗字の画数は少なく、7画です(笑)
晴悠くん、かっこいいです☺💓
ただ翔大も捨てがたい……✧‧˚*°
最近の名前、〇翔はほんとに多いです(笑)
友達の子供にもいますし、字は違っても〇〇との名前は多いです!

• ジェジェネ

ジェジェネ

うちは名字が8画です(笑)

しょうた君、素敵ですよね☆
    「しょう君」って呼びたい♪( ´▽`)
    勝手なイメージですが、しょうって付く人は活発でカッコイイ人が多い気がします‼︎

2つの候補の中で主人は晴悠推し、私は翔大推しで平行線のままです(笑)

• 3月28日
  • me♡

me♡

ゆまりさん
    8画ですか!
    なるほど、それで画数でみて太ではなく大なんですね✧‧˚
    うちは男の子と分かってからテレビで松田翔太をふと見た時に、翔太って名前かっこいいじゃん!ってなり画数も一発でバッチリで旦那の意見フル無視で5ヶ月から翔くーんとお腹にも呼びかけてました(笑)
    産まれてから1歳頃まで翔くんって呼んでました(笑)
    義母や幼稚園の先生は翔ちゃんと呼んでくれてますよ💖
    本人も下の子もしょーたと呼んでいて、小さな子でも呼びやすい名だと思います!
    私も翔がついてると大袈裟ですがカリスマ性感じて良い字ですよね😆💓

決まりそうになければ、産まれてからお子様の顔を見て決めても良いかもしれませんね🙌💖

• 3月28日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

すいません(T_T)
    間違って返信を下のほうにしちゃいました(; ̄O ̄)

• 3月28日
ジェジェネ

本当ですか‼︎
はるひさってちょっと呼びにくいかな〜と思ったんですが、優しい響きと言って頂けて嬉しいです☆

人気の名前だから…といって気にしてたらキリがないですもんね(;゜0゜)
主人と話し合ってお互いが納得する名前にしたいと思います‼︎

さちえこ

はるひさ と、漢字ではなかなか読めないかなと思いました。初めての時はなんて読むのか絶対にきかれそうだなと!

• ジェジェネ

ジェジェネ

悠はハル、ユウと読むことが多いのでヒサとは中々読んでもらえなそうですよね(; ̄O ̄)
    画数などを見ながら他の漢字も考えてみます‼︎
    コメントありがとうございます☆

• 3月28日
ジェジェネ

そうなんですよ‼︎
画数から考えると太より大の方がいいので翔大にしたんです(^O^)
画数も一発でバッチリってスゴイ確率ですよね‼︎そりゃ、旦那さんの意見もフル無視しちゃいますよ(笑)

しょうちゃんって呼ぶのもいいですね☆
嵐の櫻井翔もメンバーからしょうちゃんって呼ばれてますもんね(笑)

分かります分かります‼︎
翔ってなんかすごく魅力的な字ですよね☆
カッコイイし、爽やかなイメージです‼︎

そうですね(^O^)
どうしても決まらなそうだったら、顔を見たり反応をみたりして決めたいと思います☆

RisaLisa

晴久ではるひさ、翔大でしょうた、2人共に私の同級生にいます。

晴久は学級委員などするタイプで、翔大はパリで修行して、今ではパリコレのカットなどする美容師になりましたよ~♪

どちらもキラキラしてなく、素敵だと思います♡
ちなみに、はるとくんは字体は違いますが、子どもの友達に沢山いますね!!

• ジェジェネ

ジェジェネ

あぁ〜なんか納得です☆
    はるひさは真面目で勉強が出来るイメージ、しょうたは活発で行動派なイメージがわいてました(^∇^)

やはり(; ̄O ̄)
    はるとは本当に人気ありますよね☆
    はるとの漢字のバリエーションも多いですよね(^∇^)悠翔、陽斗など(笑)

• 3月29日