※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊活

夫婦仲が微妙で妊活でぶつかり、理解が得られず辛い。タイミング取りたいが、旦那とのコミュニケーションが難しい。どうやって夫婦仲を保っているか教えてほしい。今日タイミング誘うが、断られるのが怖い。頑張りすぎてしまう。

今日から3日ほどタイミング取りたいのですが
夫婦仲は微妙です。
ぶつかってばかり。
妊活についても、私ばかり欲しい欲しいで、
なかなか理解が得られません。辛いです。
昨日も妊活のことでぶつかり、もう離婚したいとまで
思ってしまいました。

それでも今周期、卵胞も育ってるし
卵管造影後だし
このチャンスを逃したくないので
やっぱりタイミングを取りたいです。

皆さん 夫婦仲はどうやって 保っておられますか?
もちろん、奥様だけでなく旦那様もお互いが
相手のことを思いやるからこそ 仲良く居られるのだと思っています。
うちはそれが難しく、なかなか私のことを思いやることができにくい、又表現が下手な旦那です😭

今日タイミング誘ってみようと思いますが
断られたらと思うと頭がいたいです😭

何で私ばかりこんな頑張ってるのかいやにもなります😭

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

K.mama𓇼𓆉

まず片方だけが欲しいと思ってる時点で無理です。
すみません、キツい言い方で。
夫婦仲が良くなくてもお互いが欲しいと思うことで妊活も上手く行くのではないかなと思うんです。
旦那さんが乗り気ではない理由はご存知ですか?まずそこからだと思います。お互いがお互いの理由を理解してこそだと思います。

  • ゆ

    コメントありがとうございます。
    それは重々承知の上です。旦那がこどもは…と思う理由は私が不機嫌になったりするからとか何とか言われました。今の生活に子どもがいたらめちゃくちゃになる、とも言いました。理解はできません。でも私が不機嫌になる理由は、旦那が脅してきたり、急にほんの些細なことで不機嫌になって物を投げてきたり、モラハラ的な発言をしたり私のことばかり悪いと言ってくるからで。
    共働きでも家事は分担してできてますし子どもができても十分にやっていけると思ってます。
    お互いが欲しいと思って過ごしておられるご夫婦がどれだけ羨ましいか、悲しくなります。

    • 7月23日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    そうなんですね。モラハラ的なことは旦那さん自信自覚はありそうですか?お互い不機嫌でストレスが溜まっていたら余計妊娠出来ないです。ストレスが一番良くないですから。
    それと欲しい欲しいと強く思ってるうちはなかなか来てくれません。私も長女を妊娠する前早く欲しいと凄く思ってました。でもその時はなかなか出来ず妊娠出来たと思ったら育たない卵で流産になりました。それからは欲しいとは思わないように気にしないように過ごしていたらすぐに長女を妊娠しました。
    子供は授かり物と言いますし今はまだそのタイミングではないのかもしれません。1回ご夫婦で落ち着いて話されてみてください。それでリラックスした状態でストレスが無くなった時赤ちゃん来てくれると思います。

    • 7月23日
  • ゆ

    文章めちゃくちゃですが読んで頂けて嬉しいです😭
    旦那にモラハラの自覚はありません。でも誰に相談してもモラハラだと言われるくらいです。ストレスは良くないですよね。ちょっと気分転換に運動したりしようと思います😂
    欲しいと思いすぎるのも、ストレスなんですよね。
    旦那との話し合いはなかなかうまくできませんが、少し気持ちを軽くしてみようと思います。

    • 7月23日
m&m

3日連続ですか?😳

精子は2日は生きてますよ✨

確かに妊活は行き詰まります😭

辛い想いは旦那には伝わりにくい そして旦那にあたると余計ギクシャク。。。

ただ 焦っても 赤ちゃんがくる時期は決まってます😁

今回は妊娠出来そうだから逃したくない気持ちはわかります

毎回思いました🎵

ただ 最後は 一回 妊活止めました😃

全てから解放して 気持ちを切り返して諦めた 次の月に来ました✨

  • ゆ

    コメントありがとうございます❁
    連続できたらいいなという気持ちです!🤣無理だとは思うので1日あきでもタイミング取りたいです😂

    2年弱、妊活してきて、先月まで4ヶ月ほど疲れてお休みしてました。そしたらできるかなぁと思いましたが逆に生理不順になり、この機会に転院し、また治療を始めました。
    長い目でみて頑張ろうと思います😭

    • 7月23日
  • m&m

    m&m

    体温や排卵検査薬や
    マカサプリや亜鉛サプリ服用されてますか?

    私はピルも服用しました✨
    ピルは避妊だと想いがちですが 一旦 生理周期を調える作用と 妊娠率をあげるのに使われます😁

    • 7月23日
  • ゆ

    ありがとうございます🙇‍♀️♡

    • 9月29日
m&m

2年ですよ⁉️
旦那様の精子力をあげてみてはどうですか?

もはや女性が原因ではない気がします😅

  • ゆ

    見る予定にはしてます。キットは病院からもらって持っています。でもあまり乗り気ではなく😭
    この日は仕事早く行くから、とか理由つけられて嫌な顔されるんです😭
    私は多嚢胞でクロミッド飲んでますが、卵管通ってたので私は大丈夫なのかも、と少し自信が持てたところです。
    精液検査を早めにしたいと思います。

    • 7月23日
  • m&m

    m&m

    精子検査はネット購入出来ます😃👍

    誰にも知られず 結果をスマホで見れます

    あとクロミッドを旦那様に飲ませて下さい👍😀

    副作用 なく精子量増えます✨
    うちの50の旦那3ヶ月で服用後妊娠しました❤️

    • 7月23日
  • ゆ

    こちらにまとめて返信させていただきますね。
    先日亜鉛サプリ飲んだら?と言うとものすごい嫌な顔で断られました😂
    基礎体温は記録してます。排卵検査薬も持ってます!
    精子の検査がネットで購入できるのですか!?初めて知りました!早速調べます。
    クロミッドは男性にもいいんですね?!それは、旦那様が病院から処方されて飲まれていましたか???
    効果あるのですね。すごいです😳

    • 7月23日
  • m&m

    m&m

    クロミッドは個人輸入で購入しました❤️😃

    男性って病院を嫌がるんです



    女性のほうが大変なのにね☺️

    クロミッドは精子量かなり上がります

    学者の方が論文発表して
    読みあさりました😃👍

    女性が服用するより効果が高いです🎵

    亜鉛は白髪防止だよ❤️って飲ませました✨

    男性はナイーブだから✨

    精子検査ネットで5000円で出来ます✨

    これ 断られたら クロミッドだけは飲んでって言ってみて下さい👍😀

    クロミッドは女性が飲むと着床率が下がりますので飲んでるふりして 一緒に飲もうって誘うのもありです

    服用は排卵日より1週間前に5日間だけの服用です😃

    • 7月23日
  • ゆ

    論文も出てるのですね!
    クロミッドの個人輸入までできるか不安ですが😱でも、新しい手段を知れてよかったです!✨
    精子検査キット調べました!シーム、というやつですかね?簡単そうで旦那にも勧めてみます!

    • 7月23日
  • m&m

    m&m

    うまく 旦那さま 気分乗せられるといいですね✨😄

    病院は高いので

    女性はマカだけで十分安定するはずです🎵

    個人輸入でバイアグラも購入しました✨

    なにせ 精子量が絶滅していたので 性欲もなく 性欲が上がると精子量も上がっていたみたいです😃

    2年だと 男性は萎えてるかもしれません😅

    気分変えて 温泉とか 旅行とか前置きして 宿で仲良しなら
    男性もプレッシャーないかもですよ☺️❤️

    妊活より 男性をいかに なだらかに やらせるかがテーマですね🎵

    • 7月23日
  • ゆ

    色々と教えていただきありがとうございます😊
    今日は旦那を乗せることができず…疲れたと寝てしまいました😂
    明日はタイミングとってくれるみたいなので期待します😂
    旅行先でもあまりしてくれません😂笑 悲しすぎて泣けます😂
    なだらかに男性を乗せられるのがきっといい女なんでしょうね!がんばります😂♡

    • 7月23日
  • m&m

    m&m

    逆に断られたら時の為に
    前倒しして排卵1週間前から今日排卵だよ➰ってフェイクしていくと 本番出来なくても
    当たる確率もあがると思います✨😁

    無理しないで頑張って下さい👍😀

    • 7月23日
  • ゆ

    なるほど!!
    フェイクの技いいですね☺️!
    ありがとうございます❣️😊

    • 7月23日
  • m&m

    m&m

    早く こうのとりさん来て下さい🥺👍
    赤ちゃん❤️素敵なママはここにいるよ➰✨

    祈ってます🎵

    • 7月23日
  • ゆ

    前向きな気持ちになれました☺️
    ありがとうございます♡

    • 7月23日
もな💅🏻

私も排卵日付近は揉めないように、なるべく怒らないようにしてます。
ついつい怒ってしまっても、仕事前に仲直りするようにしたり。

月に1度のチャンスを私なら喧嘩なんかで無駄にしたくないので、多少のことは我慢します。

  • ゆ

    そうですよね。せっかくのタイミングを台無しにしたらもっと悲しいです😢
    我慢できるもなさん素晴らしいです。私もそれくらい!と思って頑張ります😂

    • 7月23日
るんちゃん

うちも、ゆさんと似てるかなと思いコメントさせていただきます。

私は欲しいけど、旦那は子供嫌いで
「意見が合わないなら離婚したら?」とまで言われました。
優しいけど口下手と言いますか
キツイ言葉で返ってきます。

共働きで夫婦時間は合わなく
休みも合いません。
そんな中でのタイミング法は厳しいので人工授精に切り替えました。
妊娠は結びついていないのですが
少しだけ頑張って見たいと思います。

  • ゆ

    共感していただけて嬉しいです。
    いろんな夫婦の形がありますよね。私はやっと1回目の人工授精ができました。お互い頑張りましょう😂♡

    • 9月29日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    良かったですね!
    私はあれから無事に妊娠しました🤰
    子供が嫌いって言ってた旦那も
    今じゃ子供のことばかり気にしてますよ笑
    人ってこんなにも変わるんですね。

    ゆさんも赤ちゃん出来る事を祈ってます✨

    • 9月29日
  • ゆ

    ご妊娠されたんですね!おめでとうございます☺️❤️
    やっぱり自分の子供、となると変わるのかもしれませんね。嬉しいお話が聞けてほっこりしました。
    私は妊活どころか離婚の危機で、いま奮闘中です。なかなか人生うまくいきませんが、いつか赤ちゃんがきてくれるように頑張ります☺️ありがとうございます❁

    • 10月8日
  • るんちゃん

    るんちゃん

    私も3回ぐらい「離婚」のワードは出ました😥
    その度に悲しくなり、本気で離婚も考えましたけどそれでも子供が欲しいって気持ちで頑張りました。
    お母さんには「人工授精でしょ」って言われるけど、できればこっちのものです。

    ゆさんもあまり考えたりすると
    ストレスになってしまうので
    リラックスしながら頑張ってください!

    • 10月8日