※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

子供が熱を出して仕事を休むことが多く、2人目の計画について悩んでいます。2歳差を考え、冬生まれと春生まれの違いも気になっています。

前にも似たような質問させていただきましたが。。
6月から仕事復帰をしました。
しかし子供は毎週のように熱を出して、私もお仕事をお休みささていただくことがたくさんあります。。
それは仕方のないことだからと皆さん言っていただけるし、理解してくれています。

予定では2人目を計画しています。
上の子と同じように6月産まれ前後にしたいなと考えていました。。
が、
最近仕事を休むことも多いし、それで妊娠?って思われないかなって。。。
経済的に2歳差にしたいので、下の子が1月から3月あたりの早産まれにすれば学年的に2歳差になるし、来年妊活すればいいので、そっちの方がいいのかな。とか。。
もちろん妊娠は授かりものなので上手く行くとは思っていません。
あくまでも計画的に行った前提でお話ししています。。

でも冬生まれの子って寒いし、春生まれの子より育てるの大変って聞くので、そこのところどうなのかなぁ。。と。😂😂

コメント