※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
家事・料理

私は主婦だから家事するの当たり前だと夫は思ってます。去年精神科で調…

私は主婦だから家事するの当たり前だと夫は思ってます。
去年精神科で調べたら、発達障害がわかりました。
発達障害だから、家事したくないというわけではないです。
普通の人でも家事したくないと気あると思います。
家事とかやる気スイッチ入らないときどうしてますか?

厳しい意見はやめてもらいたいです。
簡単にできることでアドバイスお願いします。

コメント

🐥

やる気ない時は諦めます🤪
なのでやる出た時に家事を簡単に済ませられるやり方に変えよう!とやる気ない時はネットで家事のやり方をひたすら調べてます(笑)

• みくり

みくり

やる気でたときに、少しでいいからするのでもいいですね。

• 7月23日
  • 🐥

🐥

やる気ないときはしょうがないです😂だって人間だもの😂毎日手抜きでもいいやん〜ってな感じで基本いつも手抜きですよ(笑)
    私は発達障害ではないですが、家事が得意じゃないので物を増やさない努力と散らかった時にとりあえず物を入れとく大きい入れ物にポイポイしてます(笑)
    それで旦那に文句言われても、気になる人がすればいいでしょ♫でオッケーです👌(笑)

• 7月23日
  • みくり

みくり

私も家事得意じゃなくて、前よりは頑張ってるけど、でも整理整頓が苦手で、ちょっとだけ頑張っても毎日頑張るのが続かないです。
    夫も協力してくれなくて、いらないもの、捨ててくれない。
    生ごみ処理機いらないのにすててくれなくて。
    生ごみ処理機すてたら、明日着る物を適当に入れとくものおけるのに。

• 7月23日
ちゆちゆ

私は妄想しながらしてます😂

それか、頭の中で楽しいストーリーとか考えながら家事してると少しはかどります🙂!

• みくり

みくり

楽しいこと考えならがしないとすすまないですよね。
    よく、なんでできないの?とか、掃除しないから虫いるとかいわれたくらいで家事やる気無くなります。

• 7月23日
  • ちゆちゆ

ちゆちゆ

私、今日言われましたよ( ;∀;)「えー!何でアリいるのー💔」て言ったら、「掃除せんからやろ。」と😑
    ほんと、もう少し私達の気分をあげる声掛け欲しいですよね😭😭

• 7月23日
  • みくり

みくり

完璧に虫こないけように掃除できるわけないのに、完璧にしなさいみたいに聞こえる感じで言われます。
    なぜか今年小さい虫や、幼虫がタオルなどにいたりするんです。
    だから、やる気なくなる

• 7月23日