※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
ココロ・悩み

普通になりたかったが、居心地が悪くて孤独。結婚・子供を持ち、普通になれると思ったが、産後うつになり薬を飲む。2人目を望むも、自分を責める。他の母親になれたら幸せだと謝罪。

子供の頃から普通になりたかった。
でも誰かといるのは居心地が悪くて。
周りが羨ましくて。
同棲して結婚して…
子供が生まれて。
やっと普通になれると思ったのに。
やっぱりうちは普通の人間じゃない。
産後うつになって薬飲みながら育児して
2人目望んでお腹に宿って。
子供のために薬減らした。
でも完全に飲むのをやめたわけじゃない。
ごめんね。
息子もお腹の子も。
こんな母親で。
他の人があなたたちのお母さんだったら
どれだけ幸せだったか。
本当にごめんなさい。

コメント

しょーみさ🔰

いやいや みんなそんな不安もってますよ
家族という居場所ができたんですよ ❤
大なり小なりみんな悩みもってるよ

ゆーたん

私も保育園の時に普通の子どもらしい子どもになりたいと思っていて、将来の夢も普通の人でした😆

普通になりたいのになれないって空を掴むようでつらいですよね。

中学の時に人から「普通になりたいって思ってる時点で普通じゃないよ」って言われて吹っ切れました。

自分の中の普通を求めるより何をしたら幸せかを考えてみるのもいいかもしれません。

子どもが生まれたら普通になれるかよりも子どもが生まれたから幸せが増えたとか考えられたらちょっと楽になれそうですよね🤔

ママリ

私も同じことよく思います
でも普通って何ですかね…?
と言うか「普通じゃない自分が考えてる普通って…果たして本当に普通なのか?」と無限ループに陥ります(笑)
子どもは自分でママを選ぶと言いますよね😌
だから自分がママでいいんだ!ってことは自信持って良いのではないでしょうか😌