※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

保育園入園時期について相談です。1歳7ヶ月差で二人目が生まれる予定。上の子2歳8ヶ月、下の子1歳1ヶ月で同時入園を考えています。児童館や支援センター通いも検討中。早めに上の子だけ入れた方がいいか不安。皆さんはいつ入れたか教えてください。

1歳7ヶ月差で二人目が生まれる予定です。
そこで、保育園に入れる時期を相談したいです。

2021年4月入園で上の子が2歳8ヶ月、下の子が1歳1ヶ月で同時に保育園に入れようと考えていますがどうでしょう?

また、その間は児童館や支援センターなどに行く毎日でいいんでしょうか?今時一歳未満でもみんな保育園通ってますよね?特に上の子が集団に馴染めるか不安です。
もっと早くに上の子だけ入れた方がいいんでしょうか?

なんでもいいので、うちは上の子いつ入れた、下の子いつ入れたなど教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

保育士ですが、その年齢で十分と思いますよ!4月入園が入りやすいかなと思います。
半年に満たない子どもが預けに来たり、私も一歳未満で子どもを預け働く予定です。最初は慣れないかもしれませんが、慣れれば楽しんでいってくれると思います!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

保育士さんからの回答有難いです☺️遅いかな?と思っていましたが大丈夫そうですね!
    まだ産まれてもいませんがこれで考えてみようと思います!

• 7月23日