※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当に義兄家族邪魔。お金がないからって同居頼んで住んでる。お金はほ…

本当に義兄家族邪魔。
お金がないからって同居頼んで住んでる。

お金はほとんど入れないのに家事は一切しない。
孫の面倒は義両親に任せる。
子供は病弱+保育園で病気を拾ってきていつも何かしら病気になっているのに土日は外出
(ヘルパンギーナ、手足口病、インフル、水疱瘡、なんでもお構いなしで旅行にも行ってしまう)

なので全然治らなくて私たちが義両親のところへいこうとすると何かしら病気になってて遊びにいけない。

外で会うこともあるけど時々は旦那も実家だし帰りたいと思う。

私の事が嫌いで同居する前とかは嫌みをしょっちゅう言われてたし避けてる感じもあったのに
同居してからは私たちが行くと豪華なものが食べれると思って必ずいる。
意地汚い。
しかも久しぶりに会ったから私たちの子供の話をしてるのに割り込んできて自分の子供の話を姑にふる。
いや同居してるから今じゃなくていいでしょ。

本当に邪魔。

コメント

邪魔と言われますが
旦那さんのお兄さんですよね。
お兄さんは自分の家であって
理由がどうであれ同居は そちらの
問題で、はじめてのママリさんには
関係ないことでは?
病気でも外出してる義兄夫婦には
呆れますね、周りに菌散らしに
いってるようなもんですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関係ありますよ。
    その愚痴がこっちに来るので迷惑です。

お兄さんの家でもありますが旦那の実家でもありますよ。
    予定を立ててその日に実家行こう予定をずらしていても結局行けず
    しかも行ったら行ったで私の子供に片付けがどうのとか嫁が言ってくる
    いつもは散らかし放題で片付けるのは姑なのに私たちにいつもやってますよアピール。
    自分達がやらないことを私の子供に要求して正直迷惑です。

• 7月23日

退会ユーザー

義両親が 義兄夫婦の愚痴を
    あなた達にされるのですか?

子供に片付け要求することに対して
    嫁さんに言ったりするんですか?
    娘さんに 片付け要求する意味が
    わかりませんね

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姑はお金は払わないのになにもしてくれないから疲れる。
    と言ってます。
    そして家にいると使われるからって休みの日は外に出ているそうです。

子供が実家にいくとおもちゃで遊ぶのですが嫁が指示してきます。
    さもいつもやってるかのように。
    その事も姑から愚痴られていてリビングで散々遊んで散らかしたのにそのままにしておくと。

私たちが家にいくときは姑がやってるそうです。
    嫁は自分でやったかのような素振りをしていますが。

• 7月23日

退会ユーザー

姑は義兄夫婦に直接そのことを
    言われないんですか?

そうなのですね!
    直していって など言っても
    そのままにしていくんですか?

いい嫁、演じて大変ですね〜
    その奥さん ( 笑 )

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っても義兄は逆ギレするので。

嫁は育休中(と言っても生後7,8ヶ月の時)あまりにも何もやらなくていつも一番最後に帰ってくる姑がご飯作ってた。
    だからお味噌汁位は作っておいてって言ったら夜「お味噌汁も作る余裕なかったです」と言ったそうです。

それから2年以上たって子供が増えてもなにもしない。
    でも私たちが行くとよくキッチンでせわしなく動いてます(笑)

• 7月23日

退会ユーザー

あー そのタイプですね
    事実言われてイライラするんですね

言い訳されたんですね 👍🏼
    味噌汁くらい すぐできるし
    子供も昼寝する間それくらいは
    出来ますよね。

そんなことしても こっちは
    全部知ってるから無駄ですね 笑
    馬鹿ですね 呆れます ☺️

• 7月23日
ひまわりママ

コメントも全て読ませていただきました🙋 すごいイライラする方ですね~!

義母との関係が良いのであれば、義両親だけ誘って旅行でも行かれてはどうですか??

その間だけ 家事や料理を押し付けて 旅行帰りに お土産を渡す口実で一緒に義実家に行かれて どれくらい片付けや家事をやっていたのか その目で確認してもいいかと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行泊まりで行っちゃうと散らかし放題でそのあとが大変そうですね💦

• 7月23日
るど

実家に同居してると自分の実家なのに気軽に帰れる雰囲気はなくなってるかなーと私は感じます💦
うちも兄夫婦が同居していますが、兄夫婦がサービス業ということもあり、休みの日は親が子供達の面倒見ているので帰っても親と出掛けたりも難しいし、ゆっくり帰れると思って帰れないです💦
そんな状況なら旦那さんも帰っても疲れると思うし、近いなら義理のご両親を家に招待するほうがいいと思います。
義実家に行けばいろいろ気になることも出てくると思うので、旦那さんももしかしたら申し訳なく思ってたりしてれば逆に疲れてしまうと思うので😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外だったり私たちの家には来ることがあるのですがやっぱり旦那も自分の家だったところだしもうすぐリフォームするのでする前に見たいと思います。

お盆とかも仏壇にてを合わせに行きたいですが行けなさそうです💦

• 7月23日