※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお子
子育て・グッズ

西尾市で3歳以下の子供を保育園に入れるのは難しいでしょうか?諦めるべきでしょうか?

愛知県西尾市に住んでます、今2歳1ヶ月の子がいます。そろそろ働きたいのですが、前の職場は県外なので結婚を機に退職しました🥵

西尾市では求職で3歳以下の子を保育園に入れるのは難しいでしょうか?💦諦めたほうがいいでしょうか?

コメント

うさまる

西尾市住みです!

出産するまで保育士してました!

西尾市は保育園は多いと思うので一度希望の保育園や市役所で聞いてみたほうが無難かもしれませんよ☺️

mo♡

同じ事を考えていました!
残念ながら西尾市は就職中では未満児を保育園に入れる事は出来ないようです。
しかも基準が月に120時間です😭
基準を満たしている方も第1希望が人気園のだと第2、第3希望の園になったと聞きました。
未満児さん、中々大変ですよね😭

私も現状、親など、預けれる所が無いので働いて保育園に入れる事が出来なくて諦めています😭

なので一時保育を週に何度か利用して働いていますよ😊

ぽこ

未満児は厳しいですね( ;∀;)
私はフルタイムで働いてたので無事に希望園に入れることが出来ましたが...

吉良の白浜とか幡豆とか東部とかだとわりと空いてるとは思いますが、
4月入園だったら3歳児になるのでは??そうすると働いていなくてもよっぽど入れるかと...!