※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

赤ちゃんの前髪が伸びて目に入るので切るべきか悩んでいます。赤ちゃん筆を作ったことがある方、どのように対処しましたか?

赤ちゃん筆作ったことある方に質問です!
・赤ちゃんのどの辺の髪を切りましたか?
・髪が切れる長さになるまでの間に前髪は切りましたか?

赤ちゃん筆作りたいなぁと思って伸ばしているのですが、前髪がのびて目に入りそうなので、切りたいけど筆作るのに結構髪使うなら伸ばしっぱなしにするべきか…💦
今は、男の子ですが地味めのパッチンで前髪とめています。
ベビーカーに乗ったりお座りしてるときはいいけど、ゴロゴロ転がったりハイハイしたりの時にはちょっとパッチン怖いので切ろうか悩んでいます😓
作った方はどうしてたのかなと思い質問しました、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

なぎさ

赤ちゃん筆作りました👶
女の子ですが、筆を作ったのは1歳半くらいです。横と後ろの髪を切りました。前髪は6ヶ月の時に先に切りました。

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😊
    やっぱり結構かかるんですね!
    前髪は切ろうと思います💕

• 7月23日

うちの子も筆を作りたくて伸ばしてます!生まれた時からフッサフッサで、今腰の近くまで伸びました!でもまだまだと言われてしまい、伸ばしてます。小筆なら短くてもいけるそうです(^-^)
前髪は切ってあげてください(*´꒳`*)

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😊
    腰まであってもまだまだなんですか⁉️
    一応短いのでいいのですが後ろは新生児の頃に擦れてすごく髪が短いのでまだまだかかりそうです😭
    とりあえず前髪は切ってあげようと思います💕

• 7月23日
🫶

短くなるまで全部切りました!
そして全部送ってもらいました。
男の子ですが前髪めっちゃ長くてちょんまげしてましたよ🤣🤣
8ヶ月ごろにしました!
送ってもらった、切ってもらった美容室では髪が少なくても筆の真ん中に筒?みたいなのを入れてその周りに髪をつけることができるって言われましたよ!😊
息子は多かったので全て髪で間に合いましたが😂