※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

32週の妊婦が切迫早産で入院中。点滴を外すと出産になる可能性あり。同じ経験の方、点滴外し後の出産周期を教えてください。

32週の9ヶ月健診で30分に8回の強いお腹の張りがあり頸管も前回の健診から1センチ短くなっていて
急遽切迫早産で入院になりました😢
今日で34週で病院にNISUがあるからか
張り止めの点滴を外す事にあっているのですが
まだ早産の時期でもあるので どうなるか心配です💦
陣痛がきたら産むしかないという感じです💦

同じように切迫で点滴で抑えている方がいましたら
点滴を外すした後 どの位の周期で出産になりましたか⁉️

コメント

ねじ

34週で点滴してるにもかかわらず4分おきに陣痛が来て点滴はずしたらまさかの陣痛が遠退き、結果、36週に陣痛ないまま6センチ開いてしまって人工破水で出産しました😞
隣の人は点滴抜いてすぐ破水してましたし、先生いわく張り止めマックスを急にやめたら普通は張り返しとかもあるしそのまま出産になるみたいなこといってましたが正直人と子によるかなと🤔
抜いたから絶対てこともないと思います

• とっと

とっと

えー6センチも開いてしまったんですね💦💦
    実は同室の方も夜点滴を外して朝に出産していて…赤ちゃんはNISUに入っているみたいです😌経産婦ですし 点滴していても10分起きに張る事があるので 心配で…
    流石にまだ小さいので出来るだけお腹にいて欲しいので まだ出ないでと願って安静に過ごします🥺

• 7月23日
  • ねじ

ねじ

生産期前は本当に不安ですよね😞
    私はずっと張っていて常に追加の点滴もしていたのにも関わらずいざ抜いたら張るけど生まれないって感じだったので本当もう運だと思います😞
    ただ32週すぎればよっぽど生存率も後遺症の率も低いと言われていました。もちろん37週まで居てくれることにかわりありませんがあまり心配しすぎず、頑張ろうねくらいの気持ちで安静にしていればいいと思います、あと少し頑張ってくださいね!

• 7月23日

こればっかりは人それぞれですね💦
張り返しで点滴外したその日にすぐ陣痛来てしまう人もいれば、40週すぎても来ない人もいたり。
わたしも1人目は30週頃から切迫早産で入院して、36週半ばに点滴外して退院となりましたが、その3日後で破水して、ぎりぎり37週での出産になりました。
でも、同じ部屋で入院してた人は、明日退院するから今日点滴外しましょう〜なんて言われてたのに、点滴外した後に陣痛が来てしまってそのまま出産→帰宅せずそのまま産後入院となっていました。

体質や、どれくらいの強さの点滴を入れてるかにもよるかな。
早産になるのが心配であれば、病院側に相談して、点滴を外す前に点滴の強さを調整してもらったり、徐々に外してもらうようお話してみてもいいと思いますよ(^^)
でも病院側も、ちゃんと安全性を考慮して計画してると思うので、あまり不安に考えすぎずに、なるようになる!って思うのもいいかもしれません☆
ストレスも張りに出ちゃいそうなので💦

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!うらやましいです!
がんばってください\(^o^)/

• とっと

とっと

本当に人それぞれですよね💦
    周りにも切迫で入院していた方を知っていますが みんな36週まで点滴していたので やっぱりNISUがあると違うのかなと思い 正直びっくりしています💦先生も今生まれたらしばらく赤ちゃんだけ入院になると言ってますし…
    点滴はリトドリン50mg5mL 6Aとなっています💦点滴外してから飲み薬に戻すと言われました👍看護師さんにも言われました😅その人によるしあまり心配にならない方がいいと…
    考え過ぎないように 生まれたら生まれただと思うようにしたいと思います😊

• 7月23日

退会ユーザー

大体は36週頃までは点滴しててくれるんですけどね〜💦でも、あまり長く点滴すると陣痛は来るのに子宮口が開かないとか、その逆があったりとか、出産時に苦労する場合も多いそうなので、ここは病院側を信じてお任せするしかないかもしれません💦
    できるかぎり正期産の時期までお腹に入れていたいですよね😢母親ならみんなそう思うと思うので、あまり深く考えずに、お腹に「ゆっくり出てくるんだよ〜」と声掛けてあげてください🍀
    陣痛が来る=赤ちゃんは出たいんだ!って開き直って、赤ちゃん信じてお迎えするのもアリだと思いますし✨

飲み薬にして張り返しが強くなる場合はもう一度点滴に戻してもらえるのか等も相談してみてもいいかもしれませんね!
    どちらにせよ、無事に産まれてくれるのを陰ながらお祈りしてます★

• 7月23日