※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーメイド
妊活

排卵が起こる治療法や方法について教えてください。体質改善のため漢方と葉酸サプリを試しています。

確実に排卵が起こる治療法、方法などあればお話聞かせてください!
私は排卵しずらい体質みたいで、まずは体質改善からと思い漢方と葉酸サプリの服用を始めました✨

コメント

けー

不妊治療専門医に通院されて、適切な治療を受けられるのがよろしいと思います。
排卵させるには排卵誘発剤が有効で、それにも色々種類がありますから意思と相談なさって治療されるのが良いと思います。

• マーメイド

マーメイド

一応、病院には通っていてタイミング見てもらっています!今、セキソビットとhcg注射で誘発しているのですがそれでもなかなか排卵しなくて😖

• 7月23日
  • けー

けー

誘発剤はセキソビット以外にもたくさんあります。注射もありますしね。
    単純に服薬量を増やす方法もあります。
    セキソビットがダメなら他の方法を相談しましょう。
    同じ事をしていても仕方ないので。
    最終的には排卵させる必要がない体外受精になってしまうかもしれませんが💦そちらのほうが時間はかからないかもしれませんよ。

• 7月23日
  • マーメイド

マーメイド

次の周期からはクロミッド 服用になりそうです✨こちらから言わないと、なかなか治療法を変えてもらえないので確実に排卵させる治療をしてほしいです😖
    体外までは今のところまだ考えてないのですが、排卵が何しても起こらない場合は視野に入れないとですね💦

• 7月23日
ぶん

私は多嚢胞でクロミッドや自己注射も効果がなく排卵するまでにすごく時間もかかってました💦
不妊で有名な漢方薬局で処方してもらった漢方も体に合わず卵巣が腫れて大変なことになりました😱
ネットで多嚢胞にはビタミンEがいいと見たのでビタミンぐらいなら試してみるかと思いビタミンEとビタミンDをサプリで摂り始めたら生理周期が安定し始め、その周期で妊娠出来ました☺️

体質とかは人それぞれだと思うので、ききさんに足りてない栄養素が何かしらあるかもしれません🤔
良さそうなものを試してみるかないかもですね😊✨

• マーメイド

マーメイド

そうなんですね💦私も多嚢胞気味だそうなので、卵が育つのに時間かかります😭セキソビット+hmgをしてhcgを打ってもなかなか排卵せず、ようやく次の周期から薬を変えてくれるみたいです😖ビタミンが良いのですね✨ちなみに支配のサプリですか?😆

• 7月23日
  • ぶん

ぶん

グッドアンサーありがとうございます🙇

自己注射までするんだから卵育つだろうと思ってたので全然大きくなってなかったときはショックでした😱注射何本も打って高かったのに…😭

漢方は合う体質の人にはすごく合うみたいなので、今飲まれている漢方も試す価値は全然あると思います😊👌
    私は市販のDHCのビタミンEとビタミンD購入して飲んでみましたよ☺️
    もちろん1日の摂取量は守って飲んでました👌
    ビタミンEとかならアーモンドにも多く含まれるのでたまにアーモンド効果も小さいやつ買って飲んでました☺️✨

私の場合は本当にビタミンEが不足してたんだと思います…😱💦
    妊娠したときは病院通いも辞めてたので、クロミッドも自己注射もしてません!本当にビタミンEとビタミンDしか飲んでなかったので驚きました😲
    ききさんの体質に合ってるものがきっとあるはずです✊✨
    多嚢胞は排卵さえしっかりすれば妊娠の確率だって普通の方とほとんど変わらないはずです😊✨

• 7月23日

私も排卵しづらい、多嚢胞性卵巣症候群でした。
病院には行かれてますか?
やはり確実なのは排卵誘発剤です。私も排卵できました。肥満が原因ではない場合、漢方は気休め程度と医師に言われました😊💦

• マーメイド

マーメイド

病院には通っています。排卵誘発剤でもなかなか排卵しなくて悩んでます💦そうなんですね。冷え性もあるので気休め程度に漢方飲んでみます😖

• 7月23日

退会ユーザー

そうなんですね!冷え性の為にはいいと思います😊私もなかなか排卵できなくて不安でしたが、クロミッドからレトロゾール+HCG注射に変えたら排卵できました!病院を信じてよかったと思ってます。

• 7月23日
  • マーメイド

マーメイド

自分に合った治療法を見つけるのが一番の近道ですね✨私は次の周期からはクロミッド +hcgの予定です!
    病院を信じてがんばります😌

• 7月23日
チキン🍗

私も漢方薬局専門のところでお世話になりました😄
個人のところなので病院と違って自費にはなりますが、自分だけのオーダーメイドになるのでそこが大きかったのかなって思います。
体質改善に8ヶ月かけましたが、いいと思います♪

• マーメイド

マーメイド

私は市販のツムラの漢方買いました✨飲まないよりは、飲んだほうが良いかなと思ってます。体質改善がんばります!

• 7月23日