※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子がお昼寝が短くて起きてしまい、行動し始めることについて相談です。同じ月齢の赤ちゃんのお昼寝の状況を知りたいです。

6ヶ月半の息子がいます👶🏻
最近お昼寝の時間が1日トータルで2時間くらい
もしくは2時間もないです。
1日、2回か3回お昼寝、夕寝します。

お昼寝しても何分かすると起きてしまい
その後も泣かずにずり這いで行動し始め
機嫌は良いのでそのまま遊びに入ります。


成長とともに起きてる時間が長くなるのは
理解してるのですがこんなもんなんですかね!?😅😫

同じくらいの月齢、もしくは
その頃こんな感じだったよーっていうの
教えていただきたいです。

コメント

さっこ

もうすぐ8ヶ月の息子がいますが、うちも6ヶ月頃から、朝寝、お昼寝、夕寝は全て30分くらいで起きます😅
まとめて寝てくれないので、こちらは疲労困憊💦
うちも機嫌は良いので気にしてはいません!

あまりに眠かったり、部屋が涼しかったりとかすると、1回に1時間とか寝てくれますが、ほぼ30分程度ですね😅

でも、夜は朝まで寝てくれる(夜中に1回添い乳します)ので、まだそっちのが良いかなと思ってます😌