※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん✿︎
妊活

妊娠できるタイミングや夫の検査について知りたいですか。

今月リセット•••
いつになったら妊娠できるのー( ˘˘̥ )
旦那が原因かな。
もう諦めたくなります(泣)
男の人の最初の検査って何やるんですか?フーナーテストですか?

コメント

精液検査をまずします!
精子の数や運動率が十分か、奇形はないかなどを見てから、それぞれの治療を行いますよー!
うちの旦那は数がちょっと少なかったので、亜鉛のサプリ飲んでました!

• あーやん✿︎

あーやん✿︎

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!
    その検査は産婦人科ではなく不妊専門の病院でないと見てもらえないのでしょうか?

• 7月23日

退会ユーザー

病院にもよると思います(´・ω・`)
    私は不妊専門の病院に行って、最初に女性も男性も全ての検査を行うところでした。
    友人は婦人科で治療してましたが、女性しか対象でなかったので、精液検査をしておらず、転院を勧められたそうです。
    様々なので、調べてみるしかないですね(´・_・`)

ちなみに私たち夫婦の場合は、多嚢胞性卵巣、旦那はギリギリセーフという結果でした。
    人工授精にステップアップしたときに再度精子の検査を行うのですが、その日その日で精子の状態が異なり、その頃始めて亜鉛の薬を処方されました。
    最初から治療を始めたというわけではないんですよね〜。

旦那さんの育毛剤の使用はすぐやめてと注意は受けてました!

• 7月23日