※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

本日検診で、子宮口が2センチ開いていると言われました。同じくらい開いていた方は何日後に産まれたか知りたいです。

本日検診に行き、子宮口
指2本分くらい開いてるね!
いつ産まれてもおかしくないね
来週までには出てくるかなー?
と言われました☺️✨
2本分なので約2センチほどかと思います!
子宮口の開き具合と陣痛のくるタイミングは
人それぞれなのはわかっていますが
同じくらい開いてると言われた方
何日後に産まれましたか☺️✨?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

わたしは二センチ開いたのは陣痛始まってからでした😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね😳!!
    陣痛始まってから開くとなると
    やはり陣痛から産まれるまで
    時間はかなりかかりましたか😭?

    • 7月23日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    一人目は12時間、二人目は4時間でした😅

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    1人目かかったんですね😭
    2人目は1/3なんですね💕
    私は初産で5時間だったので
    今回はもっと早まるのかな?
    それとも遅くなるのかな?
    と、ドキドキです😭💦
    ご回答ありがとうございます✨

    • 7月23日
はるな

2人目は37週で2センチ、38週で2.5センチと言われて38週5日で産まれました😊

  • ママリ

    ママリ

    38週のうちにだいぶ
    開いたのですかね😳✨?
    ご回答ありがとうございます✨

    • 7月23日
ちぃ

35週の時点で子宮口2cm開いていて、子宮けいかんも34週から35週で1cm位短くなったので、36週に入るまで張り止めを飲んでました。
このまま行けば、予定日より早目に出産かなと言われていました。
が、36週以降子宮口2cmから変わらず今39週ですが、昨夜初めて前駆陣痛が少し来ただけです😅
このまま予定日超過しそうです💦
ちなみに、1人目は38週6日で出産でした。
まだかなまだかなとそわそわしちゃいますよねー😵

  • ママリ

    ママリ

    私も昨日前駆陣痛きてました🤣
    本陣痛かとおもってびくびく
    してたのですが、いつのまにか
    張りと痛みが消えてしまい🤣笑
    ちなみに私も上の子38週6日でした✨
    お互いもうすぐですかね😳?
    がんばりましょうね💕

    • 7月23日
  • ちぃ

    ちぃ

    前駆陣痛で既にビビってます(>_<)早く赤ちゃんに会いたいですが、陣痛が怖いです💦

    お互い、頑張りましょう‼

    • 7月23日
ばんび

私は37w0dの検診から2本分で、いつ産まれてもおかしくないと言われてましたが、既に予定日超過4日目です😭
焦らされてますー😣

  • ママリ

    ママリ

    そうだったのですね😭!!
    焦らし上手なbabyですね☺️💕
    開いていると言われると、
    そろそろかな?ってドキドキ
    しちゃいますよね😭✨
    お互い、早く我が子に
    会えるといいですね💕

    • 7月23日