※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるしゃん
お仕事

保育園入所予定のママさんへ。四人目妊娠中で、来年四月から働きたいです。地域や職種、時間帯で働くママさんの経験を知りたいです。不安でいっぱいです。

保育園入所されたママさんに質問です!

この度四人目を妊娠し、10月に出産予定です。

そこで、二人目3歳児、三人目2歳児、四人目6ヶ月で、来年四月の入所で保育園に預けて働きに出たいのですが、

地域性もかなりあると思いますが、求職中の用紙提出でも保育園受かった人いらっしゃいますか?

地域と、お子さんの数と何歳児か教えてください╰(*´︶`*)╯♡

また、みなさんどのような職種で、時間帯はどんな感じで働いてらっしゃいますか?

就職活動するにあたり、不安でいっぱいです(T_T)

子沢山の方で保育園二人以上預けてるママさんいらっしゃいましたら
コメントおねがいします♥

コメント

しょーか

長女が4月から保育園
次女はまだ預けず内職探してる者です⑅◡̈*
内職で稼いで次女は3才になるまで保育園に預けないつもりで、まだ求職中ですがなんとか受かりました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

  • めるしゃん

    めるしゃん

    コメントありがとうございます!

    なるほど!上の子保育園合格したのですね!

    内職だと、勤務証明証は書いてもらえるのですか?


    次女ちゃんは、一歳児だと金額が高くなるので自分でお世話する感じですか?

    • 3月28日
しょーか

まだ探してるところなので証明書出せてないです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚
6月までになるべくはやく職見つけないとと思ってます(´・ω・`)

高いのは確かなんですが、本当の理由は違うんです(笑)
私が3才までは一緒に居たいので預けたくないのです(´・ω・`)

  • めるしゃん

    めるしゃん


    いい内職見つかるといいですね♥

    3歳まで預けたくない気持ち、素敵ですね(*´∇`*)

    内職だと成長もみれるし、家庭のこともできるし
    なにより病気のときに仕事に迷惑かからないので
    いいと思います!!

    頑張ってください♥

    • 3月28日
ma♡ya

3歳児と2歳児が保育園に通ってます(^ ^)
うちも来年の春頃9月予定日の4人目を保育園に預ける予定です(^_^)
仕事復帰の為2人共7〜8ヶ月頃から保育園に行ってます(´・ω・`)
0歳児クラスはやはり入所枠の人数も少ないし病気ばっかりで大変でした(>_<)
仕事はアルバイトで8時半〜17時まで月15日程度働いてます♡
地域は田舎です(´・ω・`)笑

  • めるしゃん

    めるしゃん

    コメントありがとうございます♥

    四人目ママさん、心強いコメント励みになります!!

    子供の年齢も近いし親近感わきます(笑)


    四人目ちゃんも、4月には保育園なんですね!
    やはりゼロ歳だと熱やらでまともに働けないかなぁと心配ですよね。

    それに上の子にもうつったり。。


    復帰となると職はきまってるので安心ですね!

    私は1から就活もあるので不安だらけですが

    子沢山になるのでお金が必要で(笑)

    私は待機児童数多い地域で、入れるかも不安ですが
    なんとか保活もがんばって、働きたいと思います!

    四人目出産がんばりましょうね♥

    • 4月14日
  • ma♡ya

    ma♡ya

    1からの就活となるとほんと不安やし大変ですよね(´・ω・`)

    今の子供3人いての職場に辿り着くまでもいろいろ断られたり不安の連続でした😣

    お金かかってきますよねー(´・ω・`)笑

    とりあえずお互い出産頑張りましょ♡!

    • 4月16日