※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

意見を聞かせてください。旦那となにも相談できない・計画が立てられな…

いつもお世話になってます。
意見を聞かせてください。

旦那となにも相談できない・計画が立てられないのって終わってますよね。

今までは私が言い出して物事(結婚式・旅行・行事など)を進めてました。

半年前にある出来事があって、旦那から転職しようと言い出し、二人で納得して親や親しい友達に相談してました
今回のことは出しゃばらず何も言わないでみようとしたところ半年近く何も変わりません。
この前やっと旦那の仕事が忙しい時期が過ぎたので、転職の話どうなった?と聞くと
今はないかな〜と一言
転職したくなくなったの?と聞くと
涙目になってました。外にいたのでそれ以上聞けないと思い、
今はやめとこうねと言ってその話は終わりました。
そのあと1か月近くたちますが、旦那から話を切り出すことはありません。

わたしとしては、転職を辞めるなら辞めるで話をしてくれたらいいし、家を建てたり車を買ったり旅行行ったり何も話ができない夫婦って最悪、なんでこの人と結婚したんだろう?と思ってしまいます。

長くなってしまいましたが
みなさんは旦那さんとどういったときに相談するんですか?

コメント

やーぱん

あ!うちもそんな感じです。笑
なんか受け身の男性いますよね。
私は自分の家族、友達の事など、ちくいち話をしてます。
こーゆう奴がいるんだけど、どう思う?みたいな。
それで旦那はこうだと思う。みたいな感じで一方的。笑
旦那も自分の事は、私には話したがらないので、放置してます😂
ちなみに私は、プロポーズもわたし。
家を決めるのもわたし。
旅行もわたし。
家具もわたし。
なんでも私です。
答えになってなくて、申し訳ないですが、わかるーーー!!
って思ってつい😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭😭😭
    共感嬉しすぎます😢

そういう男性と結婚して、つらくなることないですか??むしろ、ベストだと感じてますか?

• 7月23日
  • やーぱん

やーぱん

いや、辛いです😂
    ももさんと友達になりたいくらいです!笑
    ここぞ!!と言うときは、色々やってほしいけど、もう諦めています😭
    ほんとにほんとに、痛いくらい共感してます😭😭😭😭!!
    こんな関係いいのかなーみたいな。
    喧嘩もしたことないので。
    こんな関係でいいのかなーとか。
    思います!辛いです!😭

• 7月23日
  • やーぱん

やーぱん

下の方の意見読みましたが、笑
    例えば何か言えば、旦那さんスネたりしますか?
    うちの旦那もそうなので、分かるんですけど。笑
    もしやO型かな?

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

こんな共感してもらえることなかなかないので、わたしも友達になってほしいです😭連絡機能あればいいのに、違反だからできないですね💦

そう!悩みますよね!!喧嘩うちもないです!言い合いとかできない系夫婦。やーぱんさんみたく結婚も私から踏み込んだのでほぼ同じようなもんです。。。
    だから時々、もっと決断力のある意思のある人と結婚してたらどうだったんだろーとか思っちゃいます。自分から迫っておきながら、こんな考えになって旦那には申し訳ないですが💦

スネますね。しかも、え?そこ??って所でスネることがあって論点ズレちゃうこともあったり。
    残念ながらB型ですが、よくo型っぽいと言われるのであながち間違いじゃないです😂笑

• 7月23日
  • やーぱん

やーぱん

いやいや、私も思います🤣!!
    向こうも思ってるだろうし、お互い様です。笑
    B型!!
    スネますよね、それが意外にめんどいのなんのって😂
    ももさんは、スネられたりしたらどうゆう対応してるんですか??
    転職…本人は自分の中で整理出来てないように感じますけどね🤔
    まぁでも言葉にしてもらわないと、不安ですよね😵
    私は喧嘩になるのが怖くて、結構気をつかっちゃいます。

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

やっぱり向こうも思ってるんですかね😭これまでもこれから先も悲しすぎます。。。
    なんのための夫婦生活なのか?なんのために人生を一緒に歩んでいるのか?

っていう話を旦那に打ち解けたところで結局のれんに腕押し状態で、ますます惨めになってしまうんですよね。

そうですよね💦💦スネたとき意思があるように見えてそうでないからめんどくさい!
    スネても結局なにも変わらないので放置です!!笑
    どうしてますか?

はい💦早く言葉にして欲しいです😢

わかります💦喧嘩って冷戦ですよね。二人とも不機嫌状態が続くだけなんですけど

• 7月24日