※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の将来について心配していますか?他の方も同じような経験があるか気になりますか?

子供が生まれてからずっとなんですが、子供が健康に大人になれるのか心配で考えるたびに涙が出ます💦
子供はいたって健康なんですが😅
テレビなどで子供が病気になってしまったり、事故などで亡くなったりするのを見てはうちの子は大丈夫かな?など異常に心配してしまいます。

皆さんもそのような事ありますか?

コメント

◎

常にいつ病気になるか分からない事故に遭うか分からないなど考えて子供と旦那との一日一日を大事にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に1日を大切にしないとですね💦

• 7月23日

その気持ち、すっっごく分かります😭😭
考え過ぎだと旦那にも言われますし、自分でも暗いこと考え過ぎだと思ってますが、毎日のように考えてしまうんです…子供の笑顔を見るたびに、ずっとこの笑顔見ることできるかなとか、なんにもなく幸せに暮らしていけるかなとか、いつも思ってしまいます…😂「ママの宝物だよ〜」って言うと、「◯◯ちゃんの宝物はママだよ」なんて言ってくれるもんだから、余計に涙が出てきます…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
    さあやさんのコメント読んでるだけで涙が出てきました😭
    本当に考え過ぎなのでしょうが、何故か考えてしまいます💦

• 7月23日

泣くほどではないですがちゃんと成人するまで育てられるのかと不安になることはあります。
何事もなく20歳になれるって当たり前なことのようで実は奇跡の繰り返しなんです。
その奇跡は五体満足で生まれた時から始まっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事もなく20歳になれるのは当たり前じゃないんだなと本当にそう思います💦
    奇跡ですね💦

• 7月23日
ちぃ

生まれて少ししてから娘に障害があることがわかった身としては、いたって健康なお子さんを持つはーとさんが羨ましいくらいです。笑

娘が生まれてから思ったのは、結局はなるようにしかならないんだなあということです。

未来のことを考えても不確定な要素が大きすぎて仕方がないし、その日その日の積み重ねが未来になるんだなって。でも不安になりますよね、わかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

能天気な質問をしてご気分を悪くさせてしまっていたらごめんなさい💦

たしかに…結局はなるようにしかならない。
    運命というか寿命というのは決まってるんですかね💦

その日その日の積み重ねが未来になるのなら毎日笑顔でいた方が良い未来になりそうですね😊

• 7月23日