※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
妊娠・出産

予定日まであと3日で、子宮口も開いておらず、体がしんどくなってきているため、出産したいと思っています。おしるしはないが、お腹が張ったり前駆陣痛のような症状がある。要望は予定日過ぎた方の経験を聞きたいです。

予定日まであと3日です。今日の検診で子宮口も
開いてないし予定日過ぎそうだね〜と言われました😭
歩いたり雨の日はスクワットしたりしているのに😭
そろそろ体もしんどくなってきているので出てきて
欲しいです(´・-・` )予定日過ぎると言われた方の
お話聞きたいです😭今のところおしるしはないですが
お腹が張ったり前駆っぽいのがあるくらいです😭

コメント

さぁ

もう少しで赤ちゃんに会えますね✨
私は予定日の2日前に健診に行った時に柔らかくもないし、開いてもないしだったけど、前の日の昼間におしるしがあって夜にちょっと破水して予定日の16時過ぎに生まれてきました!
急にとんとんと進むかもしれませんよ👍

• e

e

予定日に産まれてくれたんですね😊羨ましいです💓
    もう少しなのは分かってるつもりでも先生にまだまだそう〜と言われると滅入ってしまって😭

• 7月23日
T's

生後7ヶ月の子がいます。予定日を6日超えて生まれてきました!あと1日遅れたら入院→促進剤の予定でした(笑)
そろそろ体がキツイですよね💦💦私も早く出てこーいとずっと声かけてました(笑)
私は予定日前日に診察を受けた際、子宮口が2〜3センチしか開いておらず、まだ硬かったみたいで、階段の上り下りなどたくさん動いてね!と言われてました。また診察の際に思いっきりグリグリ刺激されて痛かったです😅あとはお風呂で乳頭マッサージ頑張ってました!ただそれでもなかなか生まれて来ず…(笑)
予定日の1ヶ月前から前駆陣痛、2回ほどおしるしがありました。でも結局生まれたのは最後のおしるしから1週間ほど過ぎてからでした😑初産だとなかなか子宮口開きにくいので、本陣痛から子宮口が全開になるまで12時間くらいかかった気がします…。

いつ生まれてきてくれるかドキドキですね!!頑張ってください!!

• e

e

入院の前に産まれてくれたのですね😊赤ちゃんのタイミングだとは分かっていても体もキツいし😭(笑)散歩や乳頭マッサージしてますが気配がないのでちょっと諦めモードですが(笑)あと少し頑張ります✊✨

• 7月23日
Crystal

初産の場合、予定日すぎることはよくあるみたいですよ♡
私もそうで、41週で先生に
「もう出そう!」と言われ、促進剤を使って出しました!

一応、散歩や、マンションの階段ののぼりおりをひたすらしたり、立ちっぱなしでいたり、色々やりましたが私の場合は意味なかったです(笑)

結局予定日を6日過ぎ、
主人と同じ誕生日に生まれてきてくれした♡
きっとそうしたくて、わざと予定日を過ぎたのかな!と思うので、eさんのベビちゃんもきっと理由があって、出たいときに出てきてくれると思います♡

• e

e

やっぱり初産だと予定日過ぎる事もよくあるんですね😊
    え〜旦那様と同じ誕生日素敵ですね💓赤ちゃんのタイミングを待ちたいと思います✨
    ありがとうございます😊

• 7月23日
みい

私は37wになってから毎日2時間以上散歩やスクワットなどしてたのに、予定日過ぎました😂前駆陣痛も無かったです😂
予定日当日の検診で、子宮口 全く開いてないって言われた次の日の朝おしるしがあって、夜に陣痛10分間隔になりました😊

• e

e

2時間以上の散歩すごいです😳やっぱりいくら動いていても赤ちゃんのタイミングなんですかね😊✊検診ではグリグリされましたか?✨
    私も明日おしるしきて欲しいです😭💓

• 7月23日