※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこひもを使うママさんへ。リュックを背負う際のバッグについて悩んでいます。リュックも背負える方法があると聞きましたが、安全面が心配です。

コニーの抱っこひもを使用されているママさんに質問です!

コニーを使うとき、バッグはどのようなものを使っていますか?
リュックを背負いたいのですが、なかなか難しく😑
トートバッグを使っていますが、娘の頭を支えながら(眠ってくれると布にすっぽり収まるんですが…)、バッグと日傘、スーパーの買い物袋を持って歩くのがしんどいです😭

インスタやブログで、リュックも背負えた!という投稿も見かけたのですが、危なくないでしょうか?
肘のあたりまで布で覆うのを、肩に寄せればなんとかリュックも背負えそうなんですが…本来の使い方とは少し違ってくるので、安全面が不安です。

コメント

ぴよきち

お出かけの時はコニーにmarimekkoのリュック使ってますが、私は布を肩に寄せなくても背負えてます😊
近所のお買い物の時は小さめのショルダーバッグを先にかけてからコニーつけて行ってます🤗
特に頭支えてあげないといけない間は両手が空くほうがいいですよね😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます!
    リュック、またはコニーの肩の部分がずれたりはしないですか?やってみても、なんかしっくりこなくて😵

    ショルダーバッグを先にかける技!早速やってみたいと思います😊

    • 7月23日
  • ぴよきち

    ぴよきち

    もともと持っていたリュックだとしっくりこなかったんですけど、私はmarimekkoのリュックにしてからは大丈夫になりました😊
    たまに肩からズリッとなることはありますが許容範囲だと思ってます😂
    体型とリュックの肩ひもの太さや幅など何か相性があるのかもしれません🤔

    ショルダーバッグのヒモはむはむされちゃうかもなので気をつけて下さいね🤣

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リュックにもよるんですね😲いろいろ試してみます!
    確かに、体型も関係ありそうですね😐

    はむはむ絶対しますよね😅
    気をつけてやってみます!
    ありがとうございました☺️

    • 7月23日