※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

4月2日以降に産みたいが、健診で内診が決まり、痛みが心配。痛みや方法を知りたい。

3月31日予定日の初産です(*_*)
どうしても4月2日以降に産みたくて4月2日まではとくに運動もせずに安静にしています。
今日健診に行って赤ちゃんは全然下がってないと言われて4月2日すぎてくれそうな気がしてホッとしたのですが、、次の健診は2日の日で、その日内診グリグリをされることが決まっています。。ネットなど皆さんの記事には痛い‼︎‼︎とか書いてあるのを目にして本番の出産より怖いです。。普通に子宮口の開きを見てもらうだけでも痛いのにグリグリされると思うと憂鬱で仕方ないです。。2日までに少しでも心の準備がしたいので、どれほどの痛みでどんな感じなのか、どのくらいグリグリされるのか、どうやってグリグリされるのか教えてください(ノД`)↓↓
陣痛よりかなり怖くてかなりビビッてます。。

コメント

ぬーん

私は内診グリグリは痛くありませんでしたᐠ( ᐛ )ᐟ
人それぞれだと思います。

  • なな

    なな

    痛くないんですか?!(◎_◎;)
    私は普通の内診でも痛いので怖いです、、

    • 3月28日
  • ぬーん

    ぬーん

    痛くありませんでしたが内診して貰ってすぐに陣痛きました*\(^o^)/*

    • 3月28日
  • なな

    なな

    そうなんですね😳😳😳
    2日以降は緊張ですね、、
    ありがとうございます!
    がんばります(T ^ T)

    • 3月28日
いっちゃー

あたしは昨年の4月2日に出産しました^ ^
そして予定日が4月1日でした😅
やっぱりあたしも2日以降に出産したかったので特に運動もせず、なるべく安静に過ごしていました笑

グリグリは痛いですが、グリグリされる時に息をすーって吐いていればそんなに痛み感じないですよ〜^ ^
頑張ってくださいね♡

  • なな

    なな

    わかりました!
    ありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    呼吸がんばってみます!!

    • 3月29日
ほりゅ

私は4/3予定日で同じく、陣痛待ちなのですが4/2以降に産まれてくれーって願ってしまっている一人です。
同じ心境です。
また、4/2が健診予定でそこで私も内診があると思うのでこちらの質問参考にさせて頂きます!
すいません、共通の点が多くコメさせて頂きました。
ちなみに、先週の土曜日の健診では子宮口1㌢だねーっ、下がってきてるねー言われました。
ドキドキです。
毎日「落ち着け!」とお腹に言っていますwww
「もう少し一緒に居ようよー」 って。

  • なな

    なな

    心境同じですね(T ^ T)
    私はまだ子宮口もガッチリでした!
    とにかくグリグリが怖くて💦

    お互い2日以降に産めるといいですね♪(*^^)

    • 3月28日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

私も内診グリグリかなりビビってました…
かなりのビビリなので…
そして、周りの友達やネットには内診グリグリめっちゃ痛いって書いてあって…どうしよう…でいっぱいいっぱいだったのですが!!!!

全く痛くなかったんです!(笑)

先生が上手だったのかな?(笑)

それより、内診エコーされる時や洗浄の時に冷たいの(機械?)入れられる時の方が気が引けました(☝°﹆°)☝

  • なな

    なな

    羨ましいです(T ^ T)
    内診エコー初めて聞きました!

    • 3月28日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

    O(◦♥///Δ///♥◦)O


    でも私もかなりビクビクでした(泣)
    逆に内診グリグリします!って何の前触れもなかったのがよかったのかもしれません!
    ~します~って言われると、ビビリな私は、変に構えてしまうので…(笑)

    内診エコーなかったですか!?
    性別や顔をハッキリ見せてくれる時に、されてましたよ(☝°﹆°)☝

    • 3月28日
  • なな

    なな

    なかったです(T ^ T)
    病院によって違うんですね〜

    • 3月28日