※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いづみん。
妊娠・出産

朝9時に腹痛で起き、15分ごとに痛みがあり、血混じりのおりものが出た。時間が短くなり、12時には7分ごとに痛みと血が。産婦人科に電話し、5分ごとに痛みが。陣痛の痛みについて相談。

相談...というか質問です!

朝の9時から腹痛で起きました。
トイレに行くとおりものに血が混ざったようなのが
出て おしるしかな? と思いまたベットに横になって
お腹の痛みの間隔を図ると15分に1回ほど。

それからだんだん時間が短かくなってきて
10時半頃また血混じりのおりもの。

12時頃10分きって7分間隔になり、つけてたナプキンにまた
血がついてた為、産婦人科に電話しました。
胎動も感じますし破水した!ってかんじは今の所ありません(^o^)

看護師さんからは
まだ笑える余裕あるなら大丈夫!
笑えなくなるから!
5分切ったら速攻きてください!

といわれ今5分間隔です。
でも笑う余裕があります(笑)

陣痛も個人差があるんじゃないかなぁと思うんですけど
やっぱりみんながみんな余裕が
なくなるぐらい痛くなるものですか?
みなさん陣痛かもっ!ってなって病院へ行くときは
どうゆう感じでしたか?
やはりもうダメ!我慢できない!ってぐらいにならないと
いけないんでしょうか....

コメント

りぁmama

初めてですか?

笑っていられなくなりましたよ💦

楽しみですね🎵

  • いづみん。

    いづみん。

    初めてです(´・ω・`)

    そうなんですね( ; ; )
    5分切ってるけどまだ笑えるしなぁ...
    と思いながら病院に今すぐ行くか
    ソワソワしてます。。

    陣痛待ち望んでたんですけどね。。
    今となっては怖いですT^T

    • 3月28日
  • りぁmama

    りぁmama

    誰かお家にいますか?
    不安であれば病院に伝えてみては?

    • 3月28日
  • いづみん。

    いづみん。

    母親が心配性ですぐ
    吹っ飛んできてくれました(^_^*)
    やはり親からみても
    それほんと陣痛?なんで笑えてるの?
    って言われててもう少し表情固まるまで
    待とうかな...とおもってます(´・ω・`)

    • 3月28日
かりのん

もうすぐですね*\(^o^)/*私は6分間隔で行ったら、まだ余裕そうで子宮口もまだだから一回帰されました(笑)
そのあと、おしるしがあった後、声が漏れるほどの痛みが4分間隔くらいできて電話したらすぐ来て!と(笑)
そのときは痛くて痛くて着替えも歩くことも倍以上の時間が、かかりました!座ってるだけでも、声がううっと漏れるくらいの痛みでした!

  • いづみん。

    いづみん。

    予定日超過で毎日ソワソワしてたんですけど
    やっと陣痛がきたみたいです(^_^*)!

    子宮口が開いてないと帰らされるんですねT^T
    家で痛みと戦うのは心細いなぁ...

    なら本当の痛みはこれからなんですね(´・ω・`)。。

    • 3月28日
  • かりのん

    かりのん

    楽しみですねー*\(^o^)/*
    もうすぐ会えると思うので頑張ってください(^○^)♪

    • 3月28日
  • いづみん。

    いづみん。

    ありがとうございますっ!♡

    • 3月28日
たーちゃん

それをそのまま病院の方に問い合わせてはどうでしょうか?5分だったら人によっては笑う余裕ありそうな気もします(;゜∇゜)

  • いづみん。

    いづみん。

    また連絡入れようか..
    と思うんですけどね(´Д` )
    親にも あんたそんな笑えるんなら
    まだまだ余裕なんじゃない?
    と言われどうするか...ともじもじしてます!笑

    • 3月28日
みゆたろす

私は微弱陣痛だったためか、産まれる1時間前ぐらいまで笑えましたよ(*´∀`)笑

私も助産師さんに「笑えてるからまだまだ〜」って言われてました(;・∀・)

  • いづみん。

    いづみん。

    想像してたのは

    もうダメだ...病院行って今すぐにでも
    産みたい。助けて....

    ってかんじになるのかなぁと思ってたけど

    あー痛い、あーチカチカするヽ(;▽;)ノ

    って感じなのであれれれれ?って感じです(笑)
    体重増加が激しく安産ではないと思うので
    これから覚悟しますT^T

    • 3月28日
  • みゆたろす

    みゆたろす

    わかります!!(笑)

    私も『これからどんどん痛くなるんだ!』って思ってたら「もう産まれるよ〜」って(笑)
    まじっすか?!って感じでした(笑)

    私は陣痛より産む瞬間のほうが痛かった…(T^T)

    • 3月28日
  • いづみん。

    いづみん。

    大袈裟に考えすぎでした(;^_^A

    今痛みがきたら冷や汗がでるけど
    おさまったら ふーーー(´Д` )
    ってかんじです(笑)

    産むのは1番怖いですね!
    私すぐおもいっきりいきんじゃないそうで
    切られる前に裂けるんじゃないかと
    ヒヤヒヤしてますT^T

    • 3月28日
deleted user

いよいよですね( *`ω´)♡
私の場合は子宮口9センチ開いて
陣痛も1〜2分間隔で普通に病院食の
お昼ご飯食べてました(_ _).。o○
ご飯食べてる途中にいきみたくなり
そのまま分娩室に歩いて行き
その4分後には生まれました( ;´Д`)汗
痛さに敏感な人もいれば
私のように鈍い人も居るので
早めに連絡なさった方がいいですよ(T T)

頑張ってくださいね\♡/

  • いづみん。

    いづみん。

    9センチ(°_°)そこまできたら
    きつそうですねT^T

    す、すごい早いですね(°_°)♡
    分娩室に行く時には、看護師さんにしがみついて
    もうヨタヨタしながら
    行くのを想像してました(笑)

    頑張ります!ありがとうございます(^人^)♡

    • 3月28日