※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

気が合わない友達と縁を切りたい気持ち。シカト中で疲れた。最低でしょうか?

皆さん、お友達で縁を切りたいなーって人いますか?

悪い子ではないし酷いことされた訳でもない、でももう会いたくない💦
それって酷いですか?

理由は気が合わなすぎて、私は気弱なので合わせるんですが、合わせることに疲れてしまいました😭い

趣味も合わないし、もらいものしてもいらない!てものばかりで困る、、、

私はそうゆう人がいて今シカト中です。
シカトは最低ですかね💦

コメント

はじめてのままり🔰

縁を切りたいなーーっていうより親しくなる前、はじめましての時に戻りたいなぁって思う時はあります😂

シカトはしないですが話しててもそうなんだ 〜 ってながすくらいですかね!笑

• ちぴ

ちぴ

回答ありがとうございます😊
    なるほど💦戻って仲良くなる事をしないとゆうことですかね❓

なんか、もう会いたくなくて、連絡をシカトしてます💦
    会ってしまうと、シカトできない性格だし、また合わせて疲れるのです。

• 7月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私結構深入りしすぎてしまうんですよね😭 相手と温度差を感じてしまうんです💦💦
    なので仲良くなることはしたくないですね💦ある程度の付き合いって感じくらいがベストだなぁと自分的には思ってます笑

そうなんですね💦
    もしかしたら私もその相手側にちかいかもしれないです😭
    会いたくない人って本当に会いたくないですよね😔
    私も一度シカトされたりしました😔💦💦

• 7月23日
  • ちぴ

ちぴ

温度差は私も感じる時ありますよ💦
    本当に心許せる人以外、ほそーく付き合えればいいですよね💦

シカトされると切ないですかね💦
    私は、嫌味言われたりはありましたが、シカトはされたことなくて

• 7月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そんなかんじです!笑
    新しく仲良くなった人とかもっと仲良くなりたい欲が強すぎていきすぎてしまうんですよね私💦

切ないです😭😭
    今まで普通に連絡取り合ってたのにいきなりシカトだと、、、。結構傷つきました😅

自分は嫌いだからいいやってなりますが相手からしてみたら自分のことどうおもってるかわかりませんが好きでいてくれてるなら好きな人からのシカトはやっぱり傷つきます😭

• 7月23日
  • ちぴ

ちぴ

本当そうですよね😭sさんの読んで、シカトはだめだなぁと思いました。
    でも、でも、直接、今後は距離をおきたいとか、もう会えない、とか言うのって私には無理で💦
    遠くに引っ越した、とかも嘘くさいですよね😭

たぶん、その子は傷ついてると思いまさはさ😭
    でも苦手なんです💦
    すいません💦

• 7月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いつ会える?とかですか?💦
    遠くに引っ越すは嘘くさくなっちゃいますね😭😭

お気持ちわかります!苦手な子いるんで!私ならまた今度また今度で先延ばしにします😂

• 7月23日
  • ちぴ

ちぴ

そうですね💦
    また今度、とか予定つかない、忙しい、体調悪いとかゆうと、家まで行くから少し遊ぼ?とか言ってくるタイプです😭
    フェードアウト難しいですね😭

• 7月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あーそうゆうタイプなんですね😔💦 それは私も嫌です💦 常識がないのかなぁ 〜 、、、。 体調悪いっていってるのに家まで来てあそぼってちょっとどうなのかなと思ってしまいました🙄
    それは困りますね🤦🏻‍♀️
    私ならちゃんといってしまうかもしれないです💦
    きつい言い方かもしれないしこれをいって傷ついたらごめんね😭 でも体調悪いときも家まで来られても困るのが正直なところで私あんまり自分の意見とか言えないから合わすことが少し億劫になってて💦これは〇〇ちゃんにかかわらずねなんだけどね💦少し連絡とか控えてほしいなぁって😭毎日連絡来たりするのも私マメじゃないから頻繁には返せないし😭!みたいな感じで😂

• 7月23日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですよ💦
    空気読んでくれないし。

ちゃんと言った方がよいですよね😭
    文章、とても参考になります。そのまま送っても大丈夫そうな感じです😭💕
    今度連絡きたら返事返そうとおもいます!

• 7月24日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

本当に空気読んでくれなそうですね💦

いった方がいいと思います!😭いえいえ!とんでもないです!連絡が頻繁にこない事を祈ってます👏🏻👏🏻

• 7月24日
  • ちぴ

ちぴ

結構しつこくって💦
    普通ライン未読、電話とらないとか続けば空気読んで距離置いてくれるかと思ってました😭

いおうと思いますが、やはり勇気がいりますね😭

• 7月25日
まみ

居ました😭
旦那さんの転勤で市外に住んでる友達が居まして、冬に、ラインで「今度の日曜遊ぼう」と連絡来たのですが、我が家は旦那が日曜しか休みないので、断ったんです💦そしたら、グループラインは退会するは、インスタに「旦那さんが日曜休みとか羨ましい。嫌味か?クソが!」て書かれました💦それから疎遠になったのに、また旦那さんの転勤で地元に戻って来れるようになったと、戻ってくる前に電話とラインがきて、引っ越して来た日にも、戻ってきたよー♡でラインが来ましたが、関わりたくないので、スルーしてます😓

気が合わないなら、仕方ないですし、合わない人と一緒にいても疲れてしまうし、私も同じ立場なら、疎遠にしますね💦

• ちぴ

ちぴ

その人には確実に酷いことされてますよね😭
    クソがとか、汚い言葉を、知り合いや本人が見る所に書き込むなんて、最悪ですよ💦
    スルーして正解です💕

私は、酷い事されたわけではないのにスルーしようと思います😞

• 7月23日
ままり

必要ない人なら切っていいと思いますし、酷いとも思いませんよ。
疲れますし、その人がいなくたって何も変わらないだろうし、逆にその人の中から自分が消えたところで困ることもないと思います。
私はいろいろ言われたりしたのもありますが、もとから嫌いな性格の人なんかは連絡先すら交換しなかったですし、話しかけることもほとんどなかったですよ。
全ての人間と仲良くやっていかなきゃいけないなんてことはないですから、それを酷い人間だなんて思う必要もないです。合わない人もいて当たり前です😊みんな上手くフェードアウトしてるはずですよ😊

• ちぴ

ちぴ

酷くないですか💦なら良かったです😵
    たしかに、放置してればお互いいなくても何も変わらない存在です。
    合わないからフェードアウトしようと思いましたが、相手は友達少ないのからか、、
    私に執着してるのかめっちゃしつこいんですよね😭
    家まで来たり💦

• 7月23日
pipi

徐々に距離を置き始めました!
LINEとかも最終的にブロックです(笑)

• ちぴ

ちぴ

徐々にいってブロックいいですね!!笑
    参考にさせてもらいます😆💕

• 7月23日

居ますよ〜💦私の結婚、妊娠を機に態度が一変した幼馴染がいます😭
LINEも返さずそのまま消してたら、来なくなりました!
向こうからしたら、私の事は悪者になってそうですけどノンストレスです笑

• ちぴ

ちぴ

嫉妬みたいな感じですか?
    スルーしてたら来なくなれないんですが、なかなかしつこ〜て感じで💦

• 7月23日

退会ユーザー

周りには、嫉妬とあとは自分がずっと優位に立っていたいタイプなんじゃない?と言われました(笑)その子は看護師で、ずっと介護士の私をバカにしてたのでそうだと思います🤣
    私もかなり時間かかりましたよ💦やっと連絡こなくなりました。ただ、実家のマンションが同じなのでいつか会いそうですけどわらい

• 7月23日
  • ちぴ

ちぴ

女の人は、嫉妬する生き物ですね💦でもその人は、職業差別とかもあるみたいだし、ちょと酷いです💦
    やはり時間かかりましたか。。。
    実家マンション同じとか怖すぎます!

• 7月23日
 ライチ

ちぴさん自身がシカトされても何も思わないなら気にする必要ないと思いますよ。

• ちぴ

ちぴ

私は去る者追わずタイプなので何にも思わないんですが、その子は傷ついたり心配したりしてるのかと思うと💦
    でも、付き合いはやめたい、それを直接言う度胸はないって感じです😭

• 7月23日
かぴ

合わないと思うことがあまりにも増えたので連絡先を削除、SNSはブロックして完全に遮断しました!
これから先その人の発言でイライラしてるよりそれなら関わらない方が向こうも良い気がします。
私はそれでかなりスッキリしました!
向うもきっともっと理解してくれる人、寛大な人はいるだろうしこちらがそこまで気を遣わなくてもいいかなーと思います。
近所とか何処かで会う機会がありそうならまた微妙かもしれませんが💦💦

• ちぴ

ちぴ

SNSはラインしかやってなくて、ブロックはせず未読してました💦
    そしたら急に家にきたりしてほんと困ります💦
    でも近所じゃないのでシカトしつ付けてればもう諦めるのかな?と思いますが、、、

• 7月24日