※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri
妊娠・出産

妊娠6週4日で出血が続き、胎嚢確認できず。流産の可能性あり。ホルモン注射し自宅安静。赤ちゃん心配。感情に苦しんでいます。

出血が止まりません。現在週数が正しければ妊娠6週4日です。

昨日病院へ行きましたが胎嚢が確認できず、
今朝出血があったためもう一度病院に行きました。
まだ胎嚢は確認できず、流産になるかもしれないと言われました。

子供が小さいので入院はできず、
ホルモン注射をし、薬をもらい自宅安静になりました。
生理痛のような軽い痛みがずっとあり、出血も続いています。

赤ちゃん、大丈夫か不安です。
同じような症状になられた方いますか?赤ちゃん無事でしたか?

私のせいじゃないって言われましたが、涙が止まりません。
子供がまだ8ヶ月で、妊娠が分かったときは嬉しさよりもどうしようっていう気持ちが大きかったです。素直に喜べなかったんです。だから赤ちゃん嫌になったんでしょうか。このままいなくなったらどうしよう。

コメント

みうみう

私も出血と生理痛のような痛みが2週間ほど続き生理にしては長すぎると思い産婦人科を受診したら妊娠していることがわかりました。でも胎嚢は確認できず、流産の可能性が高いと言われましたが、元気な赤ちゃんを産むことができました!
わたしも赤ちゃんのことを考えると涙が出てきました。私のせいじゃないって言われても、あの時無理してたのかな?とか思っちゃいますよね。赤ちゃんきっとuriさんに会いたくて元気に生まれてきてくれますよ!私も願っています。

• uri

uri

コメントありがとうございます。
    赤ちゃん、元気に産まれて良かったです。生きる力ってすごいですね。できること、願うしかないんですよね……。ありがとうございます。私も赤ちゃん会いたいです。

• 7月23日