※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は完母だったが、下の子は哺乳瓶拒否。混合が理想だが、おっぱい拒否が心配。工夫やアドバイスを求めています。

上の子が始め混合だったのですが
生後3ヶ月前から哺乳瓶拒否はじまり
それから卒乳まで完母でした😂
下の子が1歳前に保育園に入れそうな
感じや、上の子がいるとミルクを
旦那に任せたりしたい場面があると
思うので、どうにか哺乳瓶拒否に
ならないといいなって思います💦
けれど、哺乳瓶のみにすると
おっぱい拒否になりそうなので怖くて💦
上の子の時に完母になってから
母乳の出もよくなり、
今回もきっと量で言えば
完母でもいけるのですが
上のような理由から理想は混合です💦
哺乳瓶拒否にならないように
工夫してたこと、こうすると良かった
などあったら些細なことでも
いいので教えていただきたいです😳✨

コメント

たろ

私も母乳でじゅうぶん
足りてますが哺乳瓶に
ならしておきたいので
1日一回は40から60
哺乳瓶であげてます(´⊙ω⊙`)

  • ママリ

    ママリ

    一人目も1日1回はしていたのですが
    それでも哺乳瓶拒否になってしまい😂
    ご回答ありがとうございます💕

    • 7月23日
ママリ

うちは絶賛哺乳瓶拒否中です😂2ヶ月まで母乳の後に1日5回程度はミルクをあげていたのですが、それでもなってしまいました💧

上の子のときは1日1、2回くらいしかミルクをあげていなかったのに哺乳瓶拒否しなかったので、性格なのかなぁと思います💧💧

ママリで見たのは、チュチュベビーの哺乳瓶が良いみたいです❗私も試してみる予定です💦

解決策でなくてすみません😅

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も母乳の後に
    哺乳瓶でミルクあげてたんですけど
    同じく拒否に😭
    全然使ってなくても
    哺乳瓶嫌がらずに飲む子
    いますもんね😳✨
    そんな子はどうしてるのかなー?
    なんて思ったのですが、きいても
    特になんもしてなかった!って
    言われやはりその子その子で
    違うんですかね😭💦
    チュチュベビーいいんですね😳!
    上の子の時は母乳実感の哺乳瓶が
    いいってみて、ですが拒否後
    だったので何してもダメでした🤣
    おっぱいの乳首に近いような
    飲み心地の哺乳瓶を使って
    いくしかないですよね🤣
    ちなみにうちの上の子は
    離乳食がはじまったくらいから
    少しずつ使えるようにはなりました✨
    もうその頃には完母でいいやって
    なっていたので完母でいきましたが😂

    • 7月23日