※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で縦抱きは赤ちゃんに良くないでしょうか?エルゴを使い続けるつもりですが、問題はありますか?

生後1ヶ月半でエルゴの抱っこ紐で縦抱きをするのはダメなのでしょうか?
6月に出産し、現在里帰り中です。
だんだん、赤ちゃんを抱っこするのも疲れてきたため、新生児から使用できるエルゴの抱っこ紐を購入しました。

すると、母親がエルゴは内臓を圧迫するため、赤ちゃんに良くないという記事を見つけ、エルゴは使っちゃダメ!返品出来ないの?と言い始めました。

小さい頃から、エルゴを使用して赤ちゃんの具合が悪くなったりなど、問題があった方はいますか?

エルゴで抱っこすると気持ちよく寝ているので、使い続けるつもりですが、どうでしょうか?

コメント

縦抱きで使ってましたし、今も使ってます!縦抱きは首座り前から、首を支えてしてました🙋‍♀️
体調が悪くなることは1度もないですが、最初の頃は赤ちゃんが小さすぎてエルゴが合わないことはありました💭

え…(๑꒪▿꒪)そうなんですか!!
初めて知りました!私もエルゴで1ヶ月前半から使ってました😅もう2ヶ月になりますがうちの息子は元気ですよー!!

はじめてのままり🔰

内臓を圧迫するから良くないというのは初めて聞きました!縦抱きだと関節がどうたらとか言いますよね!ダメだったら縦抱きの抱っこ紐も出てないと思いますよ!👏🏻きちんと正しい使い方をすれば全然問題ないです!説明書にも書いてあると思いますが長時間すると子供の体に負担かかってしまうので短時間ならいいかと思います!✨

mickey

そんなん言ったら抱っこ紐全部無理じゃないですか?
私も1ヶ月過ぎてからインサートつけてエルゴしてましたよ^ ^

新生児から使えるエルゴ1ヶ月から使ってましたよ😊

めいな

お母様は記事を見て心配されているんですね!
どんな記事かは分かりませんが、正しい使い方であれば問題ないんじゃないかと...
これだけ世の中沢山の赤ちゃん使ってますし、上の子はインサート使って生後1ヶ月から使ってましたが全く問題なく成長してます!
下の子も生後3週間から新生児から使えるエルゴ使ってます。
安全基準の、SGマークとかもついてないですか?

補足ですが、先日ショッピングモールのイベントでエルゴのメーカーの方が いらっしゃり、付け方を見てもらったところ紐の長さ等が合っていなく直してもらいました。
紐の長さや、位置でかなり楽になったのでよく説明を読むか動画や鏡でチェックすると良さそうです^ ^

みかん

新生児から使えるエルゴを生後1ヶ月くらいから使用してます🙋‍♀️
最初の頃は足が出にくかったので、お尻に薄手のタオルをひいてました!

一応赤ちゃんと自分の間は手のひらが入るくらいの隙間はあけて使用するので、きちんと使用していたら大丈夫だと思います!

モココ

今1ヶ月半の子供いますがエルゴ抱っこ紐で普通に買い物行っておます☺️泣いたら車で降ろすなどしております♪

RR (23)

私も新生児から使えるエルゴを使っています!
が、子どもが苦しそうだったりとかはありませんよ☺️
子どものお腹と私のお腹がぎゅうぎゅうになっているわけでもないので😌
むしろ気持ちいいのかよく寝てくれます!💭
使い方が正しければ全然大丈夫だと思います!

まぢょ★

上の子もインサートをつけてエルゴを愛用してましたし、下の子もあるぱかさんと同じ1ヶ月半頃の子ですが、エルゴを使って買い物等に連れて行ってます。
上の子はもぅ2歳過ぎてますが、問題なく成長してますよ(^^)