※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamãe
子育て・グッズ

友人の母から、赤ちゃんが最初に認識できる色は赤色だと教えられ、生後2ヶ月の赤ちゃんの目の見え方について知りたいです。

お久しぶりです(^-^)
久しぶりに質問させてください!
先日友人宅に、生後2ヶ月になった娘を連れて遊びに行きました!
昔からの友人なので友人の母にも娘を抱っこしてもらったのですが、娘がずっと赤色の紐が気になるようでずっとその紐をみつめていました。
そのときに、友人の母が「赤ちゃんが最初に認識できる色は赤色だから気になるのかな?」と言っており、
最初に認識できる色が赤色と知りました(^-^)!
そこで、
そういった赤ちゃんの豆知識を知りたいのですが、
知ってる方教えていただきたいです!
ちなみに、生後2ヶ月の今、どのぐらいまで目が見えるようになってるのでしょうか>_<
最近目で人を追うようになったのでどのぐらいの距離まで見えるようになったのか気になっています!

コメント

こっち♡

初めまして!
うちももうすぐ2ヶ月を迎える女の子のママです(●´人`●)ノ♡
先日、助産師訪問があり
『追視するようになったと思うんですけど、してますかね?』って聞いてみたら、
『してるねー!もう追視出来るくらいの視力はあるんだねー。』との事でした♫
半年で0.1くらいの視力になるらしいので、ホントにボヤーっとしか見えてないと思いますが、早くママの顔認識して欲しいですよねッッ(*´σЗ`)σ♡

• Mamãe

Mamãe

コメントありがとうございます♪
    まだボヤーッとしか見えてないんですね>_<
    ですよね(^-^)!
    今はまだママとかわかってなさそうですし>_<

• 3月28日
  • こっち♡

こっち♡

人見知りとかするようになったら、もう顔は認識出来てはずですよねッッ☆
    個人差があるみたいですが、早い子だと3〜4ヶ月くらいから始まるみたいですね۹ (♡′θ’♡) ۳‼︎

Y♡Mamáeさんのお子さんも追視してるし、はっきり見えるようになるの早いかもしれないですね♡楽しみですね‼︎

• 3月28日
  • Mamãe

Mamãe

ならあと2ヶ月ぐらいなんですね♪
    楽しみです♡
    ありがとうございました♪

• 3月28日
きむきむ

この前下の子が2ヶ月になりました💓
2ヶ月頃だと段々と見えてきて、顔を近づけると目で追うようになります(^O^)
うちの子は、20センチぐらい近づけて話しかけたりニコニコしたりすると、うーうー言ったり笑顔で返してくれるようになりました😊

• Mamãe

Mamãe

コメントありがとうございます!
    私も同じです(^-^)!
    言葉に反応して声だしたり笑ってくれます(^-^)!
    早くママと認識してほしいです(^-^)

• 3月28日