※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな posture
妊娠・出産

30週になり、横位状態です💦右側が頭になってるそうです😓右下を横に寝るのが良いのですかね?

30週になり、横位状態です💦
右側が頭になってるそうです😓

右下を横に寝るのが良いのですかね?

コメント

ひさまくりら

私は36週まで逆子で横位状態でした( ´△`)
毎日毎日逆子体操やりましたが全く治らず……
赤ちゃんの顔はどちら側を向いているのでしょうか?
私の場合は赤ちゃんの顔の向きで右下に寝るか左下に寝るか先生に指示してもらっていました!

• はな posture

はな posture

ありがとうございます。
    顔の向きは、聞かなかったのでわからないです。

• 3月28日
  • ひさまくりら

ひさまくりら

もし赤ちゃんが下を向いて入っていたら右下で寝て、お母さんの方を向いて入っているとしたら左下を向いて寝るのが良いと思います。
    赤ちゃんは後ろには回れないから顔の向きがあるほうに回れるようにお手伝いしてあげましょうと私は先生に言われていました!

• 3月28日
noni

わたしも、32wまでやや横位ぎみの逆子でした!
逆子体操や、右を下にして寝ることを指導してもらってましたが、治る子は自然と頭の重みで治ると、治らない子は逆子体操しても治らないので、あまり神経質になりすぎず!って言われてて!逆子体操は、腰が痛くて出来ず、特になにもせず、右ばかり下にして寝てると、体が痛くなってくるので、自然に任せようとおもい、特になにもせず、普通に過ごしてました!
そしたら、32wの検診で、ちゃんと直ってました!
先生いわく、治る子はこの時期に治るのが多いんや〜とゆわれました(๑・౩・๑)

アドバイスになってないかもですが、
こんなこともありますとゆう私の場合です✌🏼️

• はな posture

はな posture

ありがとうございます!
    治る子と信じます(^ ^)

• 3月28日