※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

五歳の息子が幼稚園で頭臭いと言われてしまい、シャンプーが原因か不安です。他の子は良い匂いがするとのこと。幼稚園に相談すべきか悩んでいます。

いつもお世話になっております☺️
五歳の息子が幼稚園で頭臭いと言われてしまったみたいで僕臭いの❔❔と泣きながら聞いてきました💦💦
原因として考えれるのはシャンプーをアレルギー用のに変えたからかもしれません💦💦
娘は同じシャンプー使っても良い匂いがします。
やはり使う人によって違うんでしょうか❔❔
又臭いと言われたと幼稚園に相談しますか❔❔

気になるのはそれが原因かは分かりませんが突き飛ばされて親指の爪が潰れてました💦💦

宜しくお願い致します🙇

コメント

怪獣あんこら

今の時点で相談しても良いと思います‼️シャンプーはアレルギーあるので変えられないんですよね🤔
爪が潰れるってよっぽどですよ…。💦小さいうちから言ってはいけないこと、人を傷つけてはいけないことを教えるべきだと思います‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    返信遅れてすみません💦
    シャンプー実は私と娘のなんです💦
    手足口病になったのでその間だけ息子にも念の為に使ってしまいました😭
    幼稚園の先生に相談してきました‼️
    また新学期からきちんと見てくれると約束して下さいました。
    ありがとうございました☺️

• 7月25日
miriku☆

男の子の方がちょっと脂っぽいと言うか、女の子とは少し違うと思います😅💦

泣きながら言われるのはキツいですね😭
しかも、突き飛ばされて怪我までされてるんですから、まずは先生に事の経緯を伝えて様子をみてもらった方がいいです。

アレルギーにシャンプーを変えたのが原因と思われるなら、また違ったシャンプーにして色々試すのもありかもですね。

ただ、今の時期は嫌でも汗かくし、ある程度のにおいとかは仕方ないのかなーと個人的には思いますが💦

息子さんには、全然臭くないよーってフォローをちゃんとしてあげてほしいなと思いました🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます☺️
    返信遅れてすみません💦
    やはり男女で違うんですね😭

色々シャンプー探して試してみます💦💦
    ただやはり息子は汗臭かったのかもしれません😭
    幼稚園では暑いから余計に😅
    家の中だと涼しいので全然臭いはなく気づきませんでした😭

フォローしっかりしたいと思います。

• 7月25日
y.mama

爪が潰れるほど突き飛ばしたりはさすがにしてはいけないと思うので幼稚園に相談します。
女の子と男の子って同じものを使ってても体臭が全然違うってよく聞きますよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません💦

やはり同じのを使っても違うんですね😭
    息子に合うシャンプー探します。

• 7月25日
るんるん

そんな事をされたのなら、まずは幼稚園の先生に相談するべきだと思います。

臭いに関しては、あいママさんは実際臭うと思われますか?
もしそう思われるなら、皮膚科に行ってみてはどうですか?

臭いを気にし過ぎて洗いすぎて、余計に脂が出ているのかもしれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅れてすみません💦

今までは臭いと思った事は1度もなくむしろ良い匂いだなと毎日嗅いでました💦💦
    でも最近暑いから汗っかきな息子は確かに汗臭かったのかもしれません💦💦

良いシャンプー探してみます‼️

• 7月25日