※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜中に何度も授乳しており、朝までぐっすり眠れない状況。寝る前の授乳はやめて朝まで寝かせたいと相談。同様の経験の方、アドバイスを求めています。

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。
授乳について質問があります。

離乳食もしっかり3回食べるようになり、
昼間の授乳は今、1回か、のまない日もあります。

でも、夜寝る前のおっぱいは未だにのんでいるのと、
夜中起きておっぱいを2.3回のみます。
寝る前おっぱいを9時くらい
夜中のおっぱいは起きると泣いておっぱいをあげるまで泣き続けます。

産まれてから10ヶ月近くグッスリ朝まで寝られてません。
そろそろ寝てほしいなーっと思って
同じような経験の方、どうやっておっぱいをやめたか、
ウチはこーやったら朝まで寝たよ!など、アドバイスがあれば
教えてほしいです!!!

ちなみに、自分の要望ですと、寝る前おっぱいより、夜中おっぱいを徐々に卒業して朝まで寝てほしいです。

よろしくお願いします。

コメント

Kaa✭

夜中の授乳を卒業したいな〜と思い始めてからは、子どもにひたすら「おっぱい卒業しようね〜!」と話しかけてました🤣理解は難しいと思いますが、手を繋いだりトントンしたりしました!
就寝前と起床直後はガッツリ授乳してました!
上手く夜間だけでも卒業出来るといいですね😊

  • みい

    みい

    ありがとうございます。
    ヒステリックをおこしたかのように泣いてるのでかわいそうでついつい、あげてしまうんです…
    頑張ってみます!

    • 7月24日
  • Kaa✭

    Kaa✭

    うちの子も夜間授乳卒業後も日中は1歳8ヶ月まで飲んでたので·····😭笑
    気長に頑張ってください🤗

    • 7月24日
  • みい

    みい

    ありがとうこざいます!!!
    初めてのことだらけで悩んでたので、すごくありがたいです。💦
    がんばります!!!!!!

    • 7月28日